ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使い道のないWANKO

店員にひさびさにムカつきました。ばななです今日、学校から一番近いファミマに当選したライブのチケットの代金を支払いに行きました。〜そこでの話〜ばなな「すいません。コレの支払いってワオンでも出来ますか?」店員「あ、確認致しますね。ハイ!可能で…

過ぎた時間と消えたシュークリーム

日にちが変わりました。ばななです このブログの表記上は/30ですが、皆様の予想通り現在執筆している日付は/31となっております。とんだ嘘つき野郎ですねそんなわけで只今地元に向かう電車の中ではありますが、なにせ帰宅中でありますので、もしかしたら次の…

3度目の殿堂入り!

ついに殿堂入りを果たしました!ばななですいやーー…長かった!!!この去年発売した『ポケットモンスターXY』は、もちろん一本ずつ購入したワケですがそうなると当然クリアするのも二回になるんですよね…そして!あろうことか、主人公の名前を変えたいとい…

初CM!!と新情報の情報

休みすぎました。ばななです昨日の帰りが遅かったことや、ここ最近異様に疲れが溜まることもあって、今日は一日中寝てました。いや〜、意味はあったんでしょうけど、やっぱり時間を無駄に過ごした気がしますね。一応やらなければいけない最低限のことは終わ…

ひさびさの友人

今回も帰りが遅かったです。ばななですやっぱり大人になるのは大変ですね。少し社会に出ただけで、家に着くとき日にちが変わるなんて…恐ろしい話ですそんなワケで、ひさびさに晩飯はこんな感じでした。ダンボールに助けられてます。そんな忙しい最後となった…

いざ、出陣!ばななの森!

特になにもない日でした。ばななです強いて言うなら、明日が一限からで早起きなのに加え、終わったあとバイトが遅くまで入っているという『起きてから寝るまでハードなコンボ』なため、一日中気分がダウンしてました。『水曜休みだからなんとかなるんじゃね…

ガス屋のタイミングについて

冷水浴びました。ばななです『シャワーのお湯が出ない』そう父に言われ、一生懸命冷水で身体を洗いました。そして、風呂を出たあと父の口から『ガス屋くるから』との台詞が飛び出てきました。…先言っとけよ!!!!!寒かったです。そんないつぞやのカナダみ…

いつか起こると思ってた今日

泣きそうです。ばななです泣きそうで、悔しくて、腹立たしくてまるで失恋でもしたかのような…すいません!少し大袈裟にしすぎました!!というわけで現在、学校から最寄りまでのバスに乗っています。ここで昨日の記事を読んでいただいた方は、「あれれ〜?」…

W.少し遅れてケーキ

ぎりぎりの更新です。ばななです今日も本当にぎりぎりの1日でした。このブログも/23のものではありますが、現在/24になったばかりの時間に記しちゃっていますし。すいませんそんなこんなで、ひさびさに「眠い」と感じています。まあ、「眠い」と感じるのも当…

懐かし八つ橋修学旅行

結局ディズニーストアで済ませました。ばななです昨日騒いでた妹の誕生日プレゼントが決め終わりました。お年頃の女の子へのプレゼントがディズニーストアというのもいかがな話ですが、店員さんが「大丈夫!」って言ってたから大丈夫でしょう。信じますよ!…

休日満喫で困り者

待望の休みでした。ばななですこの前の日曜も用事ありましたし、ほんと今日が待ち遠しかったです!昼に起きるというぐうたらな生活でしたけど、十分休むことができました。午後のロードショーも結構おもしろかったです!オススメですよ〜!!!そんな感じの…

はじめてのけんけつ

献血を経験してきました。ばななですはじめてだったんで不安がいっぱいだったんですけど、受付から注射までのスタッフさん全員が親切で良い人でした。…まあ、前々から経験したいと思ってたんで機会があって良かったです。だってまあ、自分にほとんど悪いこと…

腹ヘリスイーツ

またもや電車です。ばななです 朝も電車内で昨日の分の記事を書きました。昨日のことはともかくとしても、今日の分の記事をこのタイミングで書けていると思うと嬉しくなりますね。家に帰らずとも記事に出来るくらい濃密な1日だったというとですから!そんな…

*5/18の更新分 振り返リライブ

翌日の朝となってしまいました。ばななですはじめに、とりあえず謝らせていただきます。すいません実際謝ったところで気にしている人がいるかもわかりませんけど、自分ルール的な何かから謝らせていただきます。さて、何故昨日中に記事を書けなかったのか。…

すいません。5/18の記事は翌朝にします

すいません。ばななです予想以上に/18が忙しくなってしまったため、本日/19の朝にとりかかることにします。色々と前言撤回をしてますが、きちんと毎日のことは記して行きますのでお付き合いください。それでは、おやすみなさいあでゅー☆

予定潰れ休日

今日は楽しい『文化に触れる日』になるハズでした…そう、ハズだったんです!!!ばななです。そんな感じで昨日、『明日の記事は凄いぜ!』みたいなこと書きましたが、今日も結局普通の日でした。…日程としてはですねいつも通り学校だったので、帰りに新宿で…

遅れ遅寝早起きテレビ

テレビが欲しいです。ばななです昨日からアイマスの新作ゲーム『ワンフォーオール』のプレイを始めたわけですが、ご覧の通り私のテレビ、画質が悪いです!!!なにが問題かって、ゲームの文字が読めないんですよね…考えないと。そんな前置きを記しましたが、…

課金しようか悩み中…

プロデューサーさんっ、おかえりなさい!!新しい夢、また765プロから本日発売です!ばななです今日はそんなワケで、学校が終わったあと大宮のアニメイトへそんでもって買ってきました!!購入特典のクリアポスターとアニメイト特典のクリアファイルです!!…

歌って借りて

ひさしぶりにカラオケに行きました!ばななです。今日はお馴染み水曜日。授業のない日でした普段はのんびり家に引きこもって1日を終えるのですが、昨日友人のコオロギくんから連絡がありまして遊ぶことになりました。↑コオロギくん参考画像聞けばコオロギく…

一時間くらい悩んだ…

また新宿駅です。ばななです最近寄り道として定着しつつある新宿ですが、今日は目的があったのです。そう!今日はCDのアルバムを買いにきたのです!!しかし、目的のモノは去年に発売したモノでして…なかなか探しても見つかるモノではありません。なので今…

いつも通りゼリーは美味い

ゼリーが美味いです。ばななですこの類のゼリーはどうも、カブトムシのエサにみえてしまって仕方ないですね。それでも食べますけどさて、今日は月曜日。忌々しいことに月曜日。また一週間の月曜日。そう、月曜日です。昨日になーれ!そんなワケでまた始まり…

もしかして頭痛、映像の観過ぎ…?

頭が痛いです。ばななです今日は久しぶりに偏頭痛が発病しました。生活するだけで頭がガンガンするこの持病には本当にうんざりですが、休日に発病しただけまだマシかもしれませんねそんな頭痛が痛いという奇妙な日本語を使いたくなる今日でしたが、ようやく…

土曜登校からのディズニー

本日二度目です。ばななです今日は土曜日でしたね。みなさんいかがお過ごしでしたか?私はもちろん、学校でした。…うんざりです。いままでは普通に土曜日は休みだったのに、今日から毎週登校が決定しちゃったんですよー。まあ、仕方ないんですけどねーという…

*5/9の更新分 お詫びと災難と悔しさと

後悔してます…ばななです…今回はじめて、日付け変わっちゃいました…閲覧数少ないブログだからこそ、そういうところくらいきちんとしたかったのに…………かなり悔しいです。思い返せば今日は、『自分は悪くない災難』が多い日でした。しかもかなりの大規模のあげ…

ハロプロの中の…

知識が増えました。ばななです聞いてください!iPhoneのミュージックが増えましたよ!『℃-ute』のアルバムと『Buono!』のシングルとアルバムです!ハロプロ好きにはオススメの一品らしいですよ。一品じゃないですけどね!とりあえず冒頭でも言った「知識」で…

短め連休最終日

明日から学校です。ばななです私は授業の関係で水曜は休みなので、連休も合わせて長めに休ませてもらいました。しかしまあ、宿題なども片付けなければだったので最終日らしく作業ばかりしていました。夜になったらルーズリーフがないということで、イトーヨ…

プリンづくり〜クリームブリュレの乱〜

連休最終日ですね。ばななですいつぞやのこんな記事を覚えていますでしょうか?そう、『プリンが爆発したという記事』この写真を載せた記事は、連休前に書きましたっけね…カラメルは焦げ、マグカップから溢れ、なんか『失敗』でした。しかし!このままで終わ…

こどもの日の意味&誕生日

こどもの日ですね。ばななです柏餅をたべました。我が家では丑の日にはウナギを食べるなど、そういう『行事ごと』は形だけですがやっていました。でもまあ、それもやっぱり『形だけ』実際、その日がどういう日なのかは知りませんでした。しかし!オトナへの…

寄生虫館連休 *閲覧注意

休日を満喫してきました。ばななですというわけで、ひさびさに外出です。目的地は目黒。駅から進んで訪れたのは…『 目 黒 寄 生 虫 館 』実はこの場所、中学のころの国語の先生が「高校生か大学生になったら行ってみろ」と執拗にすすめてきた場所でして、こ…

寄生前連休

部屋のカレンダーが五月になりました。ばななですカレンダーってめくるのダルいですよね…今日ようやく数ヶ月ぶん、めくれましたよまあ、なんでめくってしまったかというとただいまゴールデンウィークということで、暇つぶしのため予定を考えているんですよね…