ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネル争いの大晦日

またラーメンでした。ばななです昨日の昼御飯と夜御飯にて、ラーメンを食べた私ですが…http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/30/230947↑ラーメン屋のレビューもどき。今日の昼もラーメンでした…昨日の昼は出前。昨日の夜は外食。今日の昼はインスタン…

もちもちの木!!

ラーメンです!ばななです本日、ずっっっと!!!食べたいと思っていた『ラーメン』を食べて来ました!!!!場所は、『白岡駅』で下車して20分程の徒歩で行ける距離にある…『もちもちの木』さんです!!!!↑有名らしい。そう!なんで本日、わざわざ『有名…

アフターズ

忙週間最終日です。ばななですいよいよ…忙週間も4日目の最終日となりました!『忙週間』については下の記事をどうぞ。http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/26/235235↑単語の説明用さすがに、4日目になると慣れてくるんですけど、今日は状況が違うんで…

*12/28の更新分 チョコケーキ

久々にすいません。ばななです『翌日更新』になりました。申し訳ございません。『なるべく気をつける』の一言に尽きますが、今後ともよろしくお願いします。てな感じで、更新が遅れてしまう程の忙しさを誇る『忙週間』ですが、疲れて帰った私の前には…ケーキ…

クオカードSPECIAL

『忙週間』真っ最中です。ばななですというワケで、 4日間だけですが、用事が入っている『忙週間』ですが、 この単語に関する詳しい説明は昨日の記事を参照してください。http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/26/235235↑雑な説明。 そんな忙しいアピ…

忙週間

忙週間です。ばななですひらがなに直すと、『いそがしゅうかん』になります。『し』を重ねているワケですね。まあ、それだけです。そんなワケで、『忙週間』に入りました。本日の26日から29日までは、私はとある用事のため、夕方から日付変更ギリギリまで遊…

クリスマポスト

メリクリ!ばななですというワケで『クリスマス』です!皆さんは、どうお過ごしでしょうか?私はと言いますと…大掃除の真っ最中です。クリスマスにこの状況であるコトでの、私の悲しい心境については、昨日の記事をどうぞ。http://bana93.hatenablog.jp/entr…

クリスマスイブ大掃除

イブですね。ばななですということで、現在の、『Twitter』や『LINE』などの私のプロフィール画像は↑元は普段のやつ。『クリスマス仕様』になっています!それだけです。そんなワケで、『クリスマスイブ』である今日ですが、私はと言いますと…部屋の大掃除を…

クリスマスイブイぶらっと

メリクリ?ばななですいやー…いよいよクリスマスですね!明日がイブですけど。そんなワケで、少し早めの話題ではありますけど、世間からしたらそんなコトは無いみたいですね。http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/22/222628↑昨日in池袋昨日の記事にも…

初☆アニメイト池袋

池袋に行きました。ばななです 夏休みを終えるまでは、寄り道といえば『新宿』が定番だったのですが、最近は『池袋』にも、頻繁に訪れる様になりました。やっぱり何と言っても、ゲーセンが道なりにたくさんありますし、加えて『ポケモンセンター』が出来まし…

ゲーセンの乱〜ドライブ〜

ひさびさのゲーセンです。ばななです↑近所のところ実は私、今年中に『大きな買い物』をする予定がありまして、それに向けて貯金をしているんです。しかし、浪費癖の激しい私にとっては、それはとても困難な事柄でありまして、ギリギリまで目標金額までお金が…

マレズフィセント?

疲れました。ばななです本日は、朝の5時に起きてからの、学校がありました。片道3時間という道のりと知りながら入学した身であるので、文句は言えないのですが、やっぱり辛いです。授業も10時から開始だったのに、こんな時間に起きることになってしまいまし…

ノン シーパ

超ねむいです。ばななです昨日は、記事が『翌日更新』になってしまうほど忙しい日程でした。http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/19/013107↑忙しい中の幸せ探し記事そのため、十分な睡眠を取ることが出来ず、睡眠不足のまま朝を迎えてしまいました。…

*12/18の更新分 初雪?

翌日更新です。ばななですすいません。なんか今日も、用事が立て込んでいて遅れてしまいました。待っていてくれた方はありがとうございます。そして、期待に応えられたら良いなと思います。まあ、たいした話題は無いんですけどね!…あ、そういえば今日、『雪…

リセット マラソン ストリーム

ゲームが好きです。ばななですそんなワケで携帯の充電の無駄遣いを習慣とする私ですが、本日、大好きなアニメのアプリの配信が開始されました。その名も、『ソードアート•オンライン コード•レジスタ』↑人が多い。まあ、見ての通りの、人気アニメ『ソードア…

健康体を目指して

そろそろ冬休みです。ばななです皆さんお気づきですか?この記事のタイトルの箇所を見てみてください。もう、16日ですよ!!!ということは、アレですね。そろそろ冬休みです。ちなみに私の冬休みは、あと一週間ほどで開始されます。びっくりですよねー。と…

お絵描き事情

準備完了です。ばななです昨日の記事において、制作中であった『年賀状』について記しましたが、http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/14/222619↑宣伝しまくった記事。本日、なんとかデザインは完了しました!!!いやー…長かったです。実は私、いつぞ…

羊を数えていられない!

年末が近いです。ばななです本日、『ONE PIECE』を観ているととあるテロップが流れました。 大晦日は21時より『エピソード オブ チョッパー』を放送します。たぶん、こんなんでした。あ、ちなみにコレです。↑私はアラバスタ派。そう、今年の大晦日はフジテレ…

計算問題

ヘイ!13日!ばななです書いて思いましたが、『!』と『1』を並べるのは良くないですね。紛らわしいし。今後は気をつけます。そんなテンションあがる13日は…『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の公開日です!!!↑…フル…

※12/12の更新分 メガポケセン雑レビュー

えー…ばななです毎度ながらの金曜日、翌日更新です。何度も言いますが、『忙しい用事』があるために、帰宅が日付を跨いでしまうんです。早く帰りたいなぁ…そんな多忙な曜日だった本日は、12月12日!ポケモンセンターメガトウキョーの開店日です!!!↑これ以…

ムダ肉☆ムダ遣い☆

また金遣いが荒くなってきました。ばななですここ一週間ちかくで、お金をたくさん浪費してしまいました。土曜日に開催されていたお祭りや、http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/06/235542↑初ケバブ記事。火曜日にはラーメン屋に寄ってしまい、http://…

9から12へ

まだ9月です。ばななですだって、カレンダーが主張してるんですもん!!↑性格でるよね。文字が小さくてわからないかもしれませんが、『満月』の画から推測できる通り、我が部屋は未だ9月です。そんな感じで、まともにカレンダーを捲ることも出来ない私ですが…

*12/9の更新分 麺屋海神さん

終電です。ばななです本日は学校のある火曜日。そして、サークルのある曜日でもあります。なんだかんだで、楽しく過ごしたサークル活動が終わったのが20時過ぎ。片道3時間の長距離登校をする私にとっては、日付けがギリギリ変わらないくらいに家に着く時間で…

お金と無駄なモノ

商品の話です。ばななです私たちは日頃、お金を使い、何かを買うことで生活をしています。時には食べ物を買って飢えを凌ぎ、時にはストーブを買って冬を凌ぎ、お金の使い道は様々です。このように、世の中はお金を使い、何かを得る事で成立するようになって…

P.K.Master

ボクのチームは常に、かしこく、たくましく、かわいく、かっこよく、そして、うつくしい!ばななですというワケで、少し前にポケモンの新作が発売されたことは、皆さんも周知の事実だと思いますが、現在『ポケモンコンテスト』にハマっています。↑かわいいミ…

提灯66

何年ぶりかです。ばななです本日、友人達と少し前から『行こう!』と予定していた祭りに参加してきました。その名も、『提灯竿もみまつり』です!!↑高く聳え立つ提灯達…このお祭り、2メートル近い竹竿の先端に提灯をつけ、激しく揉み合いながら相手の提灯の…

*12/5の更新分 定規のチカラ

金曜の恒例ですね…ばななです本日も用事が忙しく、翌日更新となってしまいました…待っていてくれた方は、すいませんと同時にありがとうございました。というより今日は、用事のあった夜だけでなく、朝からずっと忙しい一日でした。なんていっても、片道3時間…

ドライバー オン!

ドライバーが欲しいです。ばななです本日も学校です。毎朝早くに起きて、片道3時間の距離を通学する私は、たまに限界を感じます。今日は、『寝不足』『腹痛』『極寒』『電車の揺れ』『コートの重さ』『人混み』の計6点により、吐き気をずっと感じていました…

イヤホン216

えー…元気です。ばななです本日、目覚めた瞬間、ものスゴく後悔しました。起きたら、15時を過ぎてたんです。絶望です。確かに今日は学校もないので、寝続けていても問題は無かったのですが、わかりますよね?損した気分になりました。そんな時間に起床したた…

S ラブライブ!2期! F

本日も遅い帰りです。ばななです今日は学校にてサークル活動に参加していたため、このような遅い時間に帰ることになっちゃいました。具体的に言うと、おそらく自宅に着くのは日付けが変わった後になると思われます。そんな、身体に悪そうな生活をしている私…