ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どろくたピカチュウ

ひさびさの仕事です。ばななです今日も当然、学校だったのですが絵の仕事をもらいました。『お題のポケモン』をポスターとして描くモノなのですが、''絵''関連の仕事なんてひさびさなので、少し緊張です。…よくよく考えたら、かなり前に劇用のポスターを描い…

バルサミコ酢〜

バルサミコ酢〜。ばななです本日、我が家の食卓に小洒落たものが置いてありました。↑バルサミコ酢。なんで?まあ、たまにある母の気まぐれですけど、少し驚きました。それに、バルサミコ酢といえば、一昔前のヲタクなら思いつくんでしょうけど『らき☆すた』…

仮面ライダー鎧武

『仮面ライダー鎧武』突如、世界に大量発生した植物。それは、『ヘルヘイムの森』と名付けられた謎の森に生い茂るものだった。その植物に実る果実を食した人間は、化物へと姿を変えてしまう。そのような脅威が世界を支配する中で、そんな化物に対して、『ユ…

歩行安全

少し早めの更新です。ばななです本来なら、23時ごろから『書くか〜』となるのですが、昨日の記事が日にち跨いでからの更新になりましたので、本日は少し早めに更新することにしました!http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/09/27/013748↑昨日のぶんの『…

*9/26の更新分 しょうちゃん!

ハーフボイルド大好きです。ばななですこのブログを読んでくれている、ほとんどの方が知っているとおり私は学生で↑が、がくせいだよ!仮面ライダーが好きなワケですが…↑バナナ。なんと!!今年の我が校の文化祭では!!!『仮面ライダージョーカー』に変身す…

こんなときもポケモン☆

実は…今日…誕生日なんです!!!ばななですえへへ…たくさんとは言えませんけど、色んな人が祝ってくれました!家族はもちろん、高校のころの友達や親友。みんな本当にありがとうです!!そんな中で、一番最初に祝ってくれたのは…ポケモンセンターの受付の人…

あったかスタイル

今日なんか地震スゴくないですか?ばななです先程から、自室に引きこもりながら『ぐうたら』しているワケなんですが、頻繁に揺れますね。なんか怖いっすね。自然環境関連の話でいくと、ちょうど台風が接近しているみたいじゃないですか。おかげで明日は、5時…

ひさびさポケモンパン

腹八分目です。ばななです現在、駅のホームにいます。昨日の記事にも書きましたが、私は通学時間が『3時間』と、アホみたいに長いです。なので、帰りが遅くなるとわかっている日は、パンを持参することにしているのです。そして、本日の親が用意してくれたパ…

凛ちゃんの旅だち

学校です。ばななですいよいよ!!!夏休みが明けて学校が始まりました!やっとけって言われてた課題にぜんぜん手をつけていませんが、今日から新学期がスタートなのです。しかしまあ…通学がしんどいですね。ひさびさに『片道3時間』の道のりを味わいました…

終わらないコンテンツ

コンビニ行きました。ばななですよくよく考えたら、コンビニ行ったのひさしぶりでした。昨日、いろいろと高値のモノを前払いで予約してきましたからね。その前あたりから節約してたんですhttp://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/09/20/233035↑高値の予約関…

ポケセンみがわり大行列!!

足が痛いです。ばななです今日は休日。何の予定もなく、ただ休んでいられる安心感たっぷりの日です。そんな今日ですが…ポケモンセンターにいきました!!…え?画像間違えたんじゃないかって?いえ。あってるんです。今日は、ポケモンセンターにて『ポケット…

アイマスとちょっとラブライブ!

映画を観てきました。ばななですというわけで、今日は『THE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ』を観てきました!!!↑4回目。…そう!!!4回目なんです!!!!!この映画は、今年の初めごろに公開されたものに少し映像を加えたものでして、以前の時には、…

ヨーグルトあわなかった×2

友達の家に泊まりました。ばななです実は昨日、急遽友達と近所の風呂屋に行くことにしまして、降水確率が80%を越える中で出掛けたんです。↑初めての『風呂上がりのヨーグルト』それでまあ、なんだかんだで友達の家に泊まりったんです。なんかあのメンバーで…

凛ちゃんの帰宅

映画館にいきました。ばななですえ?ふつうは『映画をみました』って書くって?いえいえ、コレでいいんです。だって、今日は…映画をみていませんから。↑映画をみない観。今日ここにきたのは、ただ違う日の映画を予約しにきたからなんですよね。なので、ここ…

部屋自然崩壊

地震すごかったですね。ばななですちょうど私の家は震源地付近なので、震度5くらいでした。なかなかに大きな揺れだったので、いつぞやの大地震を思い出してしまいました。けっこうビビりました…その時は、自分の部屋に引きこもっていたんですけど、揺れがお…

*9/15の更新分 2回目やるか…?

やっちゃいました。ばななです今日は、たしかに日付け変わる前くらいまで用事がありました。しかし!その用事は23時には終わっていたのです!!!…更新し忘れていました。すいません。そんなハプニングもおこりましたが、本日は『敬老の日』よくわかりません…

カレー食べ放題

まさかです。ばななです今日は友達と外食に行きました。人付き合いをしていると、思わぬところでお金がなくなるから不思議ですよね。あ、場所は『ビッグボーイ』とかいうところです。↑ステーキ屋さんかな?美味しくて特に不満はなかったのですが、一部セット…

スマブラ!!!

スマブラの発売日ですよー!!!ばななです。↑ずっと待ってた!!!いよいよ迎えてしまいましたね。今日という日を。これまで、ネットの情報や体験版などで気持ちを抑え続けてきたワケですが、ようやく!!!手に入れることができました!!!もう実際ね、こ…

この時間にこの内容は…

冷凍食品に感動です。ばななです明日に『楽しみなコト』を控え、あとは帰宅して寝るだけの現在を過ごしている私ですが、今日は感動したことがありました。まあ、冒頭にあるとおり『冷凍食品』についてのコトなんですがとりあえず少し話を聞いてください。さ…

いまは『むらびと』で5連抜き

スマブラ楽しいです。ばななですというワケで、待望のゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズforNintendo3DS』の体験版のダウンロードが可能となりました!といっても、開始日は昨日だったんですけどね。なので私も、土曜日の発売に先駆けて、昨日からゲームを…

もぎゅっと☆真姫ちゃん

かつて好きだった名言があります。『偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると』これは、『らき☆すた』というアニメの主人公の『泉 こなた』さんの台詞です。↑こなちゃん。そんなこんなで、過去にアニメの影響でUFOキャッチャーをしていなかった…

偏頭痛に蜂

頭が痛いです。ばななですそういえば、少し前に『頭痛が痛い』とかの、日本語の面倒くさいところをピックアップした意地の悪い文章が流行りましたよね。今も流行ってるかもですけど。私はあれ嫌いでした。というワケで、今日はお目覚め早々久しぶりの『偏頭…

お月見ない。

撮った写真が予想外に真っ暗で驚いてます。ばななです↑驚き桃の木。少し前に写真を撮る時に、フラッシュが出るように設定したのですが、それ以来直していなくて、たまにこのようなハプニングが起きます。実は、昨日行ったお祭りで撮った写真も、掲載していな…

らき☆すた神社!!

お祭りに行ってきました。ばななですというわけで、今日はアニメ『らき☆すた』に出てくる神社のモデルとなった、『鷲宮神社』とその周辺にて行われていた『土師祭』に行ってきました!↑友人達と。写真の自分を含めたメンバーは、中学生の頃に部活が同じだっ…

母校訪問

ひさびさに母校に帰りました。ばななです4月ごろにあった卒業式以来、訪れていなかった我が母校。ひさしぶりに会う、先生や友達と絡んで、とても楽しい一日を過ごしました。…まあ、微妙な感情になった瞬間も多々ありましたがとっても有意義な一日でした!在…

不健康脱却へ向けて

うまく寝付けません。ばななですこの『夏休み』という期間に、『忙しい用事』がたくさん入っていたせいで、寝る時間が遅くなる日々が続いていました。そのせいか、ここ数日は何の用事がない日でも、布団に入ってすぐに眠れなくなってしまっていました。今日…

*9/4の更新分 楽しみの楽しみ

いよいよ発表されましたね!ばななですえーっと…まあ、何が発表されたか。という話なんですけど、それは、ひとまず置いておいて今日はひさびさに学校に登校しました! ↑ひさびさの学校の最寄り駅前教科書を買うためだけに、わざわざ往復で6時間もかけて行っ…

近所のカレー屋さん

お腹いっぱいです!眠いです!ばななです今日の夕飯は、友達と外食に行きました。近所のカレー屋さんです。本格的です。実はこの店、『インド料理店』なので、お店の人は外国人さんなんですよね。なので注文する時とか友達に頼りきっちゃって、本当に申し訳…

映画いきたーい

映画に行きたいです。ばななですちなみに観たい映画は、実写版の『ルパン三世』です。なんかネット上の評判をみてたら、失礼な話になりますが酷評が多くて、逆にそれが私の好奇心を煽り、観たくなりました。まあ、今のところお金に余裕があるので映画くらい…

椅子ベッド

お腹へりまくりです。ばななです昨晩、疲れが溜まりまくってた私ですが帰宅後にイスに座って休んでいると気付いたら4時になっていました。いやー。驚きましたよ日付けが変わる前に意識がシャットダウンされたうえに、ぐっすり4時間以上も眠ってしまうなんて…