ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真姫ちゃんイベ終了!

イベントが終わりました!ばななです約10日間ほど、『ラブライブ!』という作品のスマホゲームである『スクフェス』にて私が推している真姫ちゃんの『オトノキ七不思議』というイベントが行われていたのですが、本日の15時を持ちまして終了致しました!この…

録画が溜まりんぐ

24時間テレビがやってますね。ばななです実は私、かなり前から『24時間テレビをフルで観る!』という夢を掲げてるのですが今日もまた『忙しい用事』で外出中です。また夢の実現が叶わず…しかも今日は、その他にも『ワンピース''3D2Y''』や『水球ヤンキース』…

ふー?うぇあー!?

まだ日にちが変わってませんよ!ばななですこの『忙しい用事』がある期間も今日で3日目!いまのところキツい日々が続いてますが、ようやく…日付けが変わる前に帰路につけました!!! 今日は早く帰れる…やった。結局、家に着くのは『明日』となりそうですが…

*8/28の更新分 moreふとり。

より太ります。ばななですというわけで前回の記事と同じく、またもや『翌日更新』となってしまいました。すいません。でもやはり、毎度おなじみ『忙しい用事』は、やっぱりキツいです。まともな食事もとれませんしね。晩飯なんて、みづらいですが、コンビニ…

*8/27の更新分 スタートブタッシュ

ひさびさにやらかしました。ばななですというわけで今回の記事は『翌日更新』当日中に書き上げることが出来ませんでした。すいませんまあ、つまり…『翌日更新』になってしまったということは…『忙しい用事』が続く期間に入ってしまったということなのです!…

『ポッ拳』にニョロボンを!!!

ポケモンの新プロジェクトが発表されましたね。ばななです去年の夏の『ポケモンゲームショー』にて公開されたこの画像↓まるで『格ゲー』かのように、ポケモンが睨み合っているコレをみて何人ものポケモンファンが情報を期待していました。そして、ようやく……

二連続観賞日。

映画っていいですよね!ばななです昨日に『ルギア爆誕』というポケモン映画を観てから、『なんでもいいから映画を観たい』という気持ちが芽生えました。http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/08/24/234444↑昨日の様子そんな気持ちを持ちながら、どんな映…

ロケット団の最輝品

ポケモンの映画はおもしろいです。ばななです先日、このブログでもとりあげましたが『Poke'mon the movie XY展』に行ってきました。http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/08/22/232440↑その日の記事その際に、たくさんの『ポケモン映画』に触れたせいかひ…

夏期大掃除!

掃除が終わりました。ばななです私の毎年の習慣として、部屋の掃除は『夏休み』と『冬休み』と『春休み』に行っています。そうすることにより、毎週の部屋を整理する時間を少なくすることができるからです。そのため、必然的に長期休暇で行う掃除は『大掃除…

ピカチュウカフェ☆

『ピカチュウカフェ』に行ってきました。ばななですというワケで今日は、友達と『Poke'mon the movie XY展』に行ってきました!いやー…興奮しました!入場から退場まで、何度鳥肌がたったことか…とりあえず今日は、スゴい楽しい一日でした!そんな一日の話で…

8月なのでこうなった。

掃除の途中です。ばななですただいまの時刻は、日付が変わる直前といったトコロ…現在、掃除中です。本当は今日は、友達と遊ぶ予定でした。しかし、友達の体調が悪いということでヤメることにしたのです。よって、予定が潰れた私は暇つぶしに『部屋の掃除』を…

!新•小•借!

ひとだんらくです。ばななです今日でひとまず、今日までの4日間の期間の用事が終わりました!最終日の今日は、昨日や一昨日よりはやく終わったのでよかったです。もちろんのことですが、疲れが溜まってましたからね…ということで、とりあえず今日発売の漫画…

3日目の最新画像

大宮3日目です。ばななですこの『用事がある期間』も、既に3日目に突入しました。ていうか、この期間自体が4日間なので、明日で最終日です!さすがに疲れたー…まだ明日の用事への準備がぜんぜん終わってないのに、眠さが全開でMAXです。サボって寝たいー…ま…

ささくれーん。

『ささくれ』が治りません。ばななです実は、昨日はただの私用だったのですが今日と明日にかけて、大宮に行く用事があるんです。↑我らが大宮(撮影日不明)そこでなんですけどね昨日の話なんですけど、記事にもあったとおり私は自分で剥いてしまった『ささくれ…

あと3日、元気でやらなきゃだしね!

疲れました。ばななです今日は用事があったので早起きでした。夏休みのせいでダラけた生活をしていたので、ひさびさの規則正しい目覚めはキツいものがありました…でも、その用事も午後の始まりのほうで済んでしまったので急遽、ずっと行きたかった献血に行く…

深夜帯カラオケの落とし穴

全力で遊びました。ばななです少し恥ずかしい話ですが、初めて深夜帯にカラオケに行きました。実は、この年齢にも関わらず、深夜帯に友達や先輩と遊ぶことがなかったんですよね…でも今回、そういう体験ができて嬉しかったです!同時に楽しかったですしね!!…

にっこにっこにー…↓↓↓

休み過ぎもよくないですね。ばななですずいぶん前から『ラブライブ!』というアニメのアプリをやってるのですが、そのアプリ内のイベントの最終日が今日でした。そのイベントでは『矢澤 にこ』というキャラクターのレアカードを入手できるのですが、今回はか…

ポケモンシールルル

iPhoneって『四代目火影』を予測変換で出せるんですね。驚きです。ばななです↑『四代目火影』というワケで、見逃したので今は録画で『NARUTO』を観てます。そして今日は、セブンイレブンでやっている『ポケモンスタンプラリー2014』を終わらせてきました!!…

お菓子が常備される期間

昨日ひさびさに『しずくちゃん』というアニメを思い出したのですが、『けんけつちゃん』とそっくりだなと思いました。ばななです…と思っていたのですが、よくみたら耳の部分だけですね。すいません↑そりゃ水滴がモチーフですし似ますよね。そんなワケで、こ…

しずくちゃん×2

サボりました。ばななです今日は献血に行く予定だったのですが、あいにくの雨でしたのでサボっちゃいました。…実はここで雨の画像とか出したかったのですが、親がみてる中でひとりさびしく雨を激写する勇気がなかったので用意できませんでした。その代わりと…

さとりん☆ぽっぽー

友達が遊びにきました。ばななですというワケで友達がきてたのですがやることがありませんでした。なので、話し合いの結果劇場版SPECの前編を観ることにしました。実は私、この作品はテレビにて一部しか観たことがなくその一部というのも、好きな女優さんの…

修羅場必然

もうお外出たくない…ばななです今日はアレでしたね。風が強かったですね。店の看板が道路に吹っ飛んでたりしてましたし、なにやらもう恐ろしいの一言に尽きますね。やっぱり夏は、引きこもってるのがベストだぜ!!!ま、まあ適度にはちゃんと外出ますけどね…

終わっちゃうぅぅぅ

終わっちゃいますよー…ばななですいままで予定のない暇な日々を過ごしていた私ですが、ついに明日は用事のある日となりました。正直いって、コワイです…ずっと引きこもっていたワケですからね。外に出るのは不安で仕方ないですしかしまあ、やらなければなら…

映画を観た観たい

嫌な夢をみました。ばななですなにやら高校の合宿の日の話なんですけど、その日は家を出る時間の30分前に起床しました。加えて、合宿当日にも関わらず支度が何一つ終わってなかったんです。数日分の着替え合宿中に使用する教材充電器いろいろ用意して、親が…

ポケモン厳選進行形

ヒンバスの厳選をしています。ばななです※記事の前にポケモンの用語説明(読み飛ばし推奨)厳選•••良ステータスのポケモンが産まれるまで卵を作り続けること。夢特性•••ポケモンの持つ『特性』の中でもレアなもの。基本的にポケモンは、通常の特性と夢特性を持…

ようかいのせいだったのかー!

すべて解決しました。ばななです今日は水曜日毎週恒例となってしまいましたが、今日も友達が我が家に遊びにきました。その際に、友人の勧めで『ある曲』を聴いたのですが、長年の様々な疑問が解消されるスゴい曲でした。まさか、なぜ寝坊をしてしまうのか?…

夏は、ポケモン!

映画いきましたよ!ばななですいよいよ待望の夏休みが始まりました。なので、ずっと楽しみにしてたポケモンザムービーXY『破壊の繭とディアンシー』を観てきました。↑買った。(パンフと下敷き)とりあえず感想としてあげられるのは、※この先ネタバレあり良い…

否!

終わりで始まりです。ばななです↑のようなタイトルの記事を、けっこう前に書いた気がします。というわけで…今日で『テスト週間』が終わりました!!!やっと明日からはぐうたらできます!まあ、簿記の勉強やら労働やらやらなきゃいけないことはあるんですが…

エアコン起動開始の日

今日暑すぎません!?ばななです今年になって、はじめて自分の部屋のエアコンをつけました。いままでエアコンは、友達が遊びにきたときしか起動させず『ひとり我慢大会』でもするかのように起動させることはなかったのですが、今日はもう耐えられませんでし…

暑さが続くよ

悲しさを実感しました。ばななです今日は地元の花火大会がある日でした。しかし、まあ行く相手もいないのでひきこもってました。そのため↑にある画像も、ネットで拾ったフリー画像です。まあ、誘ってくれた心優しい友人もいたのですがお金が無いのと人混みで…