ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤の奇跡

やることが出てきました。ばななです明日から新しい学園生活が始まる私ですが、急遽ポケモンをやらなければいけなくなりました。「ポケモン」を「やらなければいけない」というのも不思議な話ですが、事実なのです。そんなワケで少しばかり「仮面ライダーW」…

友達100人できるのか…?

休日です。ばななです冒頭から「休日です」とか当たり前のことを言ってますが、最近の日常は毎日がイベントだらけで休日という感じではありませんでした。ですが今日は、言葉通りの休日!って感じの日曜日でした。映画もカラオケもバイトもありません。ただ…

ハーフボイルドな映画

かなり忙しいです。ばななです今日は友達と映画を観に行ったのですが、昨晩それを親に告げると「電車代をくれてやろう」みたいな感じの返答がきたので、自転車で1時間30分費やして現地に行くことにしました。わかりやすく言うと、『親を騙して金を貰おう』と…

高すぎるカブト

眠気が現れました。ばななです昨日、ばなな家には友達が泊まりにきてたのデスがそこでお披露目になったものがあります。PS3です!!!実は前々から、ごたごたが片付いたら何か大きな買い物をしよう!と思っていたのでこの前の日曜日に購入したのです。つまり…

ゼリーと牛乳と

ゼリーが楽しみです。ばななです今日はお風呂に行きましたけっこう近くでもない場所にあるお風呂です。夜にわざわざこんなとこに行くということは、つまり…今日は友達とお泊りデス!!!静かに夜をすごせるかがカギですね。壁が薄いみたいなんで…とりあえず…

謎の5000円札

スーツを着ました。ばななです↑着た。ネクタイの柄は『高校のネクタイ』をイメージして選びました。そっくりですはてさて、何故スーツでビシッとかっこよく決めているかというと…今日はバイトの試験日でした!!!もう、恐くて怖くて仕方なかったです…いつぞ…

むかしなつかし

ポケモンパン買いました。ばななです↑買った。ポケモンパンといえば、子どもの頃よくお母さんにねだった品ですね。うちの母は頑なに買ってくれなかったので、お小遣いをもらうようになってから嬉々としながら買いにいったのを覚えています。ですが、いまなら…

ばななの森

お買い物してきました。ばななです今日は買い物に行ってきました。バイトやら部活やら掃除やらありましたから、休日っぽいことをしたのもひさびさですね。目的は「服」です。これがないと来月からかなりピンチになりますからね…そんでもって用事を無事済ませ…

終わりがみえない

やっと!!部屋の片付けが終わりました!!!ばななです。ほんとうに長かったです。なんだかんだで1週間以上かけましただって片付け中、バイトとか部活とかいろいろあったんだもの…それでも終わったのは事実!これで勉強ができますよ。しないけど笑まあ、一…

思ひ出のアルバム

今日は部活に行ってきました。ばななです…部活については、こんなもんでいいですかね?てゆうかまあ、よくある最後のアレでした。色紙とかあげたり貰ったりのアレですまあ、楽しかったデスよそんなことより!!!やっと写真が貼れるようになりました!!!よ…

おはぎの日々

体調が悪いです。ばななです昨日でやっとこさ3日間の短期バイトが終わりました。やったことといえば「おはぎ」の梱包…おそろしい日々でしたしかし、内容がどうであれ自分にとっては初めてのバイト。今後の人生においての貴重な経験になったハズです!…なり…

あと半分デス。

休憩時間中です。ばななです今日は3日間の短期バイトの最終日です。短い期間ではありますが、とても長く感じましたやはり、人生初のバイトで工場のような同じ作業を延々とやるようなものは感覚的に時間の捉え方が変わるのでしょうかね?まあ、なんにせよ貴重…

まだ初日なのですよ。

今日は5時すぎに布団に入りました。ばななです昨日から始まった短期バイトは、なんだかんだで2時に終わりました。それでも遅いですよ…夜道が怖かったですバイトの内容は耐えられるものではあったのですが、12時半からモップを渡され1時間半、ずっとモップを…

初バイト!

寝て起きて寝て起きました。ばななです結局画像の載せ方はわからないままこんな時間になってしまいました。そろそろ我が人生初のバイトがはじまりますまさか本当に、見た目通り社会に出ることになるとは思いませんでした…ちゃんと出来るか不安で仕方ないです…

帰りにつけ麺行ったよ?

どうやったら画像を載せられるようになるのか。よくわかりません!!!ばななです。今日は卒業式です。なんかウチの学校が特殊なのか、すんごい感じの1日でしたドキドキしてたのがアホみたいでした(笑明日からバイトで、来月から大学生そのための土台は組ま…

いろいろ難しいなあ

テンションが低いです。ばななです今日は約8年もお世話になった恩師のもとへご挨拶に行ってきました。小5から入った塾で、高3の最初までお世話になりました。とってもとっても長い年月ですその先生は塾の別の支店へ移動となったので、受験の終わった今日伺う…

永遠の友達

今日も登校日でした。ばななです学校でした!!!なので午後が楽しみでしかたなかったです。もちろん理由は「映画プリキュアオールスターズNew Stage3〜永遠のともだち〜」の鑑賞です!前の記事に出てきた友人、コオロギ君のお兄さんと2人でいってきました。…

ひさびさの連鎖

ひさびさの登校でした。ばななです今日は卒業式に向けて練習するために、『登校日』となっていました。学校へ行くのは1週間ぶりですが、クラスの皆に会うのは1ヶ月ぶりなのでちょっと楽しみです!…なのに、登校してすぐ雑務をやらされ一気に気分が冷めました…

クリーン•トーク

現状です。ばななです…というのは冗談でして、いまはもっと酷いです。何故なら今してる作業は、いらないプリントの発掘!しかも冊子のような形状の場合は、1Pずつめくって間になにか挟まってないかを確認してるのです!これが時間をかける原因となっています…

とある掃除が中途半端

今日は楽しみにしてたゲームの発売日です!その名も…『ポケモンバトルトローゼ』!!さっそく3DSを立ち上げて日付の変更とともに購入です。…不幸だぁぁーーーー!!!!!ばななです。そんな残念な気分で寝て起きたワケですが今日は来月に向けての準備のため…

危険なお泊まり(全年齢対象)

かなり眠いです。ばななです結局昨日はカラオケのあと、一緒にポケモンセンターに行ったコオロギくんの家に泊りに行きました。↑左、コオロギくん他にも中学からの友人もいたので、合わせて4人となりました。たまにこのメンツで集まるのですが、今回のような…

イケメンなカラオケ

喉がいたいです。ばななです今日はカラオケに行ってきました。12時から予約をとったらしいので、11時過ぎに起床です!…寝坊です!!!そんなわけでダッシュで用意をし、ダッシュで朝食を食べました↑朝食よくよく考えたら昼食といったほうが正しい気もします…

寝る子はそろそろ育たない

記事の更新時間がだいたい定まってきました。ばななです22時過ぎたあたりで『やべっ!』てなりますね。日にちは変わらないようにしますいえ、変えません!!!とまあ、こんな感じで始まりそうそう意気込んだワケですが…本日は日曜日!!!まあ、私にとっちゃ…

社会に出る準備

見た目が社会人です。ばななです今日は説明会に行ってきました!正直、「説明会」とかいう『会』とか『式』とかいう物事には必要以上に緊張するタイプなので、胸のドキドキで興奮死するかと思いました。(↑興奮死で画像検索したら上の方に出てきた )そんなわ…

60×2

- - - - - -「うっうー!!高槻やよいです!プロデューサー!朝ですよ、起きてください!うー…じゃあ目覚ましソング歌っちゃいますね!曲は『おはよう!!朝ご飯』です!はりきって歌っちゃい- - - - - -という夢をみて起きました。ばななです。『高槻やよい…

終わりから始めます。

はじめましてな方も、そうでない方も、まとめてこんにちは。どうも『ばなな』です。今日からブログをはじめさせていただきます。その名も上記の通り、、『ばなばな観察日記@P』実はこの名前、意外にも歴史がありまして。1代目は『ばなばな観察日記』これは、…