ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1200mlの血液

明日で2月になりますね。ばななですというコトで、月が切り替わる事実を目前にした私ですが、あるひとつの疑問を持ちました。そう、『そろそろ献血出来るんじゃね?』と。実は私、去年から『けんけつちゃん』というキャラクターに惚れて、↑かわいすぎる。ほ…

『嫉妬』と『憎悪』と『雪だるま』

冬って感じがしますね。ばななです皆さんもご存知の通り、今日は関東にて雪が降りまくりましたね!!!↑積もっとりゃあ。朝起きたときに感じた寒さも、心なしか心地よく感じました。そんな今日ですが、もちろんテスト週間は続いております。つまりはその…雪…

しんしょっかん

深夜ですが。ばななです実はついさっき、父がお菓子を買い与えてくれました。それがコレになります。↑『ゆるグミ ベリーミックス味』…まあ、普通にグミです。でも、ひとつだけ何か気がかりになったんです。『ベリーミックス味』の隣、緑の箇所『新触感』じゃ…

飯テロ貯金

飯テロって怖いですね。ばななです登校中の午前、Twitterにてこんな画像が流れてきました。↑らあめん。もうその瞬間、今日の夜ご飯のメニューが決まったかと思われました。しかし!!!駄目なんですよ。外食は。何でかって、お金がかかりますもん。…うん。お…

夢の行方

テスト期間ツラいです。ばななですというワケで、昨日からテストが始まったのですが…テスト勉強とプレッシャーがヤヴァイです。て言うかもう何より、授業が無いせいで友達と会えないのがツラいんですよね。お昼御飯、ひとりぼっちですし…今日はテスト後、明…

芋屋

今日からテストです。ばななですまず初日のテスト、今日ですが、何とも言えない感じでした。…まあ、それもその筈で、昨日のブログのラストの辺りで、『テスト勉強を頑張る』事についての決意表明をしたんですが…http://bana93.hatenablog.jp/entry/2015/01/2…

*1/25の更新分 本気でToLOVEる

ToLOVEるダークネスのED大好きです。ばななです↑歌も画もいい。えー…そんなワケで、日曜日を過ごしていた筈なのに、いつの間にか月曜のアニメがやってました。つまり…更新日ズレました。すいません。でもまあ、許してください。実はというと、明日からテスト…

まるごと矛盾バナナ

矛盾発見です。ばななです昨日、友人の方々から『まるごとバナナ』とかいう商品の話を聞きました。美味しいそうなんですけど…『まるごとバナナ』!!?それって思いっきり、私向きじゃないですか!!!!!というワケで、コンビニで取り扱われているという情…

*1/23の更新分 感謝。

すいません。ばななです今日は何か忙しくて、久々に『翌日更新』になってしまいました。すいません。最近はこのブログにも、毎日閲覧してくれる有難い読者の方々が付き始めましたので、なるだけ毎日更新して行こうと思います。よろしくお願いします。…そんな…

はらへり

はらへりです。ばななです今日は久しぶりに、食堂に行きました。弁当を忘れた友人に誘われたんです。そして、その時の目の前の光景が…コチラです。↑真っ白なお弁当。まあ、結局何も頼みませんでした。お茶は貰いましたけどね。左上の。だって、今日いきなり…

ひさびさ祭

ひさびさ祭です。ばななです今日は親に頼まれたので、ひさびさに風呂掃除をしました。もうなんか、冒頭から『手伝いもしないクソヤロー』的な雰囲気を醸し出していますが、洗濯とか料理とかは頻繁にしていますよ?ただ、風呂掃除だけ最近やってなかったんで…

引き合うヲタク

ヲタクを感じました。ばななですこの1月から、深夜アニメが『冬アニメ』として新しく幾つも始まりましたね。その中でも、『アイドルマスター シンデレラガールズ』という作品があるのですが、放送前から触れていたのでドハマりしています。↑アイドルのお話。…

荒れるぜ〜…出発進行!

月曜日ですね。ばななですなので当然、今日からまた学校がスタートです!↑『CINEMAS』そんなワケで、映画を観に行ってきました。そんなワケです。いやー…今日って授業が午後からじゃないですか?そんな今日を迎えるにあたって、どうしても観たい作品がありま…

元気ですか?

疲れてるみたいです。ばななです本日、友達から『なんか凄く疲れてるけど大丈夫?』って聞かれました。正直に言います。疲れてないんです。…うーん何でなんでしょう。その友達に、もう少し聞いてみたらその友達は、自分と大学が同じ『別な友達』とも知り合い…

恥と後悔と

恥ずかしいです。ばななですえっと…今日、実は友達が来て、『春休みに遠くまで自転車で出掛けようぜ!』って話をしたんですね。で、実は去年の3月にも同じ様なことをしてまして、この記事にその時の、片道約70kmを自転車で旅した記事を載せようと思ったんで…

通過電車

電車待ってます。ばななです今日は『忙しい用事』のある金曜日。現在私は、用事を済ませ、帰宅するための電車を待っています。そんな状況ですが、それに加えて、次の電車が来る時間を勘違いしていたので、20分近くホームで待機することになってしまいました…

Oritatami-Gasa

折り畳み傘です。ばななですそう!折り畳み傘なんですよ!!!↑my Oritatami-Gasa!!えー…急に『折り畳み傘』と騒ぎ出したアホが湧いて、混乱しているとは思いますが、そのまま読み進めて頂ければ幸いです。そんなワケで、今日は大雨でした!!!↑どんなワケ…

※1/14の更新分 反面教師人生

後悔してます。ばななですまず最初の後悔は…記事の更新が『翌日』になってしまったことです!すいません。最近は『翌日更新』の頻度が減っていたので油断してました。本当、気をつけます。もちろん!きちんと言い訳は用意してあります。以下からは普通にブロ…

新宿脱出!

空腹です。ばななです私は現在、新宿駅にいます。決して、遊んでいたとかではないんです。本日は、平日なので当然の如く学校があり、5時間目まで授業を受けていました。そして授業の後には、とある説明会があったんです。まあ、ここまではいいでしょう。こん…

ハーゲンダッツ☆

えー…ピンチです。ばななです風邪ひきました。なんか最近、毎週のように体調を崩している気がしますが…なんででしょう。一応まだ、喉が痛いくらいの段階ですが、やっぱりツラいですね。そんなワケで、祝日なうえに、学校の課題も結構ある本日ですが、たくさ…

嬉しかッター!

奇跡が起きました。ばななですえー…今日の記事は、昨日の記事にもありましたが、ポケモンカフェのコトについて書ききれなかったモノを記そうと思います。http://bana93.hatenablog.jp/entry/2015/01/10/234231↑初渋谷での記事です。そんな予定だったんですが…

渋谷駅とポケモンカフェ!

ポケモンカフェです!ばななです…というワケで、ポケモンカフェへ行ってきました!!!↑店内は広いんです。この『ポケモンカフェ』は、渋谷パルコにて、先日の1/9の金曜日から2月末までオープンしてる施設なんです。今までも同じ場所に、サンリオなどとのコ…

*1/9の更新分 フラグ回収

フラグはきちんと回収する派。ばななです昨日の記事にて、とあるフラグを立てました。ご覧ください。http://bana93.hatenablog.jp/entry/2015/01/08/234236↑主人公の如くそして結局…iPhone用のタッチペンを買っちゃいました!!↑ヨドバシさんにて。やっちま…

今年の欲しい物

お金を下ろしてきました!ばななですいやー…銀行いくのって、ダルいですよね。普段から、手数料が発生しないように、平日の昼間にしか銀行に行かないようにしていたのですが、冬休みって、だいたい寝てるじゃないですか?そのため、ずっと行かずに過ごしてま…

初アニメLOVE!

今期スタートです。ばななです本日ついに…長かった『忙週間』が終わりました!4日間連続で忙しい用事のある毎日でしたが、ようやく解放されると思うと何と言うか達成感があります。そんな日々の最終日である本日ですが、今期からスタートするアニメを初めて…

宇宙人の侵略

迷子です。ばななですえー…先ほど、迷子になりました。情けない限りです。実は、駅に降り立った際に、ボールペンを無くしたコトを思い出しまして、半年以上そこの最寄りのイトーヨーカドーには行ってなかったんですけど、寄ってみたんです。↑何処かは内緒。…

シリアルコード求ム!

ジャンプです。ばななです皆さんご存知の『週刊少年ジャンプ』買い出そうか悩んでいます。↑今週号。何故かと言いますと…プレイ中のアプリの限定カードが貰えるんです!!!↑干支…関係ねえ!!そう!『ONE PIECE』のキャラクター『サンジ』の限定レアカード!…

忙飲忙食

『忙週間』第二弾です!ばななです。忙週間という聞きなれない単語については、下の記事をどうぞhttp://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/26/235235↑しょうも内容。そんなワケで再び、夕方からのみ忙しい4日間が始まりました!!実は、今日から始まる忙週…

冬アニメ!!×4

デュラララ!!なうです。ばななです本日は、アニメ『デュラララ!!×2』の放送直前SP、『デュラララ×2 談』の放送日です!↑2期のイラスト。まず、『デュラララ!!』という作品は、2010年に1期が放送していて、来週から始まるモノは、2期となります。そして…

お正月の消失

まだまだ若いです。ばななですお正月ですね。お正月と言えば、そうです。御年玉です。しかし、私は大学生。普通ならば、クリスマスのサンタさんも然り、貰えない年齢です。そう思っていたのですが…↑ありがたい。予想以上に頂けました!!優しい親戚の方々に…