ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビっこ

冷蔵庫を強く閉めすぎてビビってます。ばななです今日は木曜日。しかも、今月の中で最後の木曜日です最終木曜日はアイドルグループの『℃-ute』の番組がやってるんですが、今日はじめてそれを観てます『℃-uteのチャレンジTV』です!現在視聴中なので感想とは…

開•幕•前•夜

明日はテストです。ばななですさて、いよいよ夏休み前のビッグイベント『テスト週間』が始まりました。これが終われば、だらだら生活できるようになると思うと、いくらでも頑張れる気がしますね!そんなわけで、テスト週間において私の履修してる授業の初テ…

乱心からのデレ=ランデレ

真姫ちゃんがご乱心です。ばななです↑ご乱心。まさか今さらになって、真姫ちゃんのフィギュアを電車の中に置き去りにしちゃって、最終的に逗子まで行かせちゃった件について怒ってるんでしょうか…参照↓http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/07/21/231207…

ばななは買わぬの?

友達に会いました。ばはなですいつも私は学校へ行くとき、ながいながい時間を一人で過ごしているわけなんですが今日は地元の最寄り駅で、同級生の友達に会いました!その流れのまま、一緒に新宿まで行ったのですがやはり一人じゃないっていいですね!いつも…

いいとし!

起きれました!ばななです今日は久しぶりに、スーパーヒーロータイムをぜんぶリアルタイムで観れました。…でも、そのせいか結構眠いですさて、そんな特撮好きの私ですが現在ローソンやイオン系列の店舗などでやっている『トッキュウジャー』と『ハピネスチャ…

*7/26の更新分 著者の宿命

日付けが変わってしまいましたね。ばななですもう世間は夏休みということで、忙しい立場の人が増えてきましたね。もちろん私も例外ではなく、このように更新が遅れてしまいました。すいません。さて、昨日の内容ということなんですが昨日は頭にくることがあ…

バナ…バナナ……バロンだ!

最後の果物です。ばななです本日、おそらくコレで私が購入するのは最後であろうロックシードを購入しました。その名も、バナナロックシードver.戒斗ボイスそもそも『ロックシード』とは、そろそろ終幕となる作品『仮面ライダー鎧武』において、仮面ライダー…

残りワンセットの戦い

睡眠時間がやばいです。ばななです昨晩1時に帰宅した私はまあ、なんやかんやのぽんぽんぽんで2時半ごろに布団に入りました。しかし、無性に寝たら負けな気がしまして結局3時半過ぎくらいまで起きちゃいました。しかし!ここからが大問題!!!なんと3時半に…

エロ本かよ!

ゼリーを食べました。ばななです↓これ。実はこのゼリー一週間以上前にもらって、ずっと常温で保存していたものでした。もちろん、貰い物なので賞味期限とか良くわかりません。…お腹壊すかもですね!そんなだらしない生活を送る私ですが、今日はなんと二日前…

コーンってどうなの?

食運がないです。ばななです昨日に引き続き『運がない系』の記事です。不幸自慢のかまってちゃんかよとか思った人は、不幸自慢のかまってちゃんのブログだと思って読んでみてください。…さて急に話題を変えますが、皆さん『おにぎり』の具は何が好きですか?…

真姫ちゃんの旅

とっても不幸な一日でした。ばななです月曜日ですね。一週間のはじまりです。そんな本日、私はとても幸先の悪いスタートで一週間を始めることとなりました。さしずめ今日の私は、変身できない野上良太郎『幻想殺し』のない上条当麻といったところですかね。…

何故かタイムトラベラー!

更新時間がおかしいですね。ばななです更新時間を観るとまだ日曜になったばかりですが、現在は余裕で月曜日目前の時間なのでそんな日もあるということで書かせていただきます。さて、話は変わりますが世間はもう夏休みですよ!悲しいですねぇ…まだ学期末試験…

辛くないカレー

ゆるキャラに会いました。ばななです『みのりん』ちゃんというらしいのですが、お米屋さんの前で突っ立ってたため。写真撮るだけでお米を買うこともできず、申し訳なかったです。だって、お米ってそんな気軽に買えないし…さて、そんな今日は高校のころの友人…

*7/18の更新分 夏休み!?

カバンを整理してたら、ゼリーが出てきちゃいました。ばななですはてさて、本日もまたまた日付けが変わってしまいました。すいませんまあ、今回も金曜日なのでおなじみの『忙しい用事』があったワケなんですが今回はちゃんと!日付け変わる前には駅に着いた…

因縁の星

因縁の対決です。ばななですポケモンを少しでも嗜んだことのある人ならわかるこの光景…御三家でありながらも戦線に立ち続けた『猿』と昔から馬鹿にされ続け、ようやく手にした強技も使えないと笑われた『犬』この文字通り『犬猿の仲』である炎タイプの2匹が…

見かけたらやっちゃう…

休みました。ばななです今日は平日なのに学校がない水曜日です!この前の日曜日が忙しかったぶん、精一杯休んじゃいました!!…テスト近いんですけどねさて!話は変わりますが、昨日スタンプラリーの用紙をゲットしました。トッキュウジャーとプリキュアのや…

町都散策

勧誘されちゃいました。ばななです今日はとある用事で町田駅を散策していたのですが道中にて制服の女の人がチラシを配っていたので、『オトナのお店か!!?』とか考えていたらチラシもらっちゃいました!つい最近まで高校生だったはずなのに、『女子高生caf…

そろそろ公開!

お昼ご飯の話です。ばななです今日のお昼ご飯は、たまにある弁当じゃない日。そのため、今日のお昼ご飯は弁当じゃない日恒例のポケモンパンでした!↑ありったけそして獲得したシールは、左上の2枚を除いた、•ディアンシー&メレシー•ニダンギル•ブリガロン•…

海賊王の過ごした時間

顔と名前を覚えるのって大切ですよね。ばななですついさっきのことなんですけど、駅で高校のころの先生に話しかけられました。…ですが私は最後の方まで、先輩だと思って話していました。…ダメですよね。最後に交わした会話の先生『また学校きなよ!』って言…

デンジャラス祭

お祭りがやってました。ばななです↑目の前にいた。今日はお祭りの日!楽しみにしていたんですが、用事が入りました…なので仕方なく、お祭りを横目に移動することになったのですが、人が多い!四方八方を他人に囲まれると気持ち悪くなってしまう体質の私にと…

*7/11の更新分 小さな対価

ケーキがうまいです。ばななです誰かからのお土産。さてさて、まず謝ります。すいませんでしたまたもや日付けをまたいでの『思い出し日記』です。毎週のごとく忙しい金曜日、ほとんどの金曜日が『思い出し日記』ですね。ごめんなさいですが昨日は、それに加…

絶望の関東

いよいよ関東上陸ですね。ばななです↓こいつがでも本当…毎度ながらタイミング悪いですよね。こいつこの記事を書いてる時点の最新情報じゃ、明日の家を出る時間くらいには関東を通りすぎるらしいじゃないですか。中途半端!!!いろいろ焦って損しましたが、…

綺麗なモノの背景

歯医者に行きました。ばななです今日は久しぶりの歯医者さん。実は、既に数日前には痛みが消えていたので少し複雑な気持ちでした案の定、私の歯は↓こんな状態健康そのものでした!ですが、『歯茎』と『噛み合わせ』が少しヤバいみたいで、不安は拭えないみた…

昼バトル!

ポケモンやっぱり楽しいです。ばななですそういえば、今日から『ポケモンXY』に『ファンシーもようのビビヨン』が配布されますね!ビビヨンはコレクターには必須のキャラクターなので、是非この機会に限定の模様をゲットです!!そんな感じで、冒頭からマニ…

ちよちゃんの可愛いさがイケナイ

原作買いました。ばななです昨日の記事で宣伝した今期のアニメ、『月刊少女野崎くん』ですが予想以上に面白かったです!原作を読んだことがあるため、少し補正がかかった観方をしたかもしれませんが、面白かったです。なによりヒロインの『ちよちゃん』が可…

日曜日は赤?黒?

日曜日ってなんですか?ばななです最近日曜日に用事がありすぎて、『日曜日=休日』という認識が崩れそうになってます。ちなみに来週も日曜日は休日ではありません。そんな本日は、午後から用事がありました。なので、7時半に起床してヒーロータイムを観たあ…

メタモンげっとだモン!

ついに入手しました。ばななです本日やっと…かねてから欲しいと思っていた…6Vのメタモンを手に入れました!6Vというのは凄いやつでして、こいつがいないと対戦とかで勝てないとまで言われてるんです。実は前作まではきちんと所持していたのですが、都合によ…

7月の喜憂

時の経過ってはやいですね。ばななですはてさて、皆さん気づいてますか?もう既に7月なんですよ。はやいですよねー…もう夏だなんて…5月に『ポケモンの映画の前売り券』を購入したときは、「7月とか遠すぎだろー」とか思ってましたけどいまは、「もう7月かよ…

出費2000%

金遣いが荒いです。ばななです昨日の記事にもありますが、昨日ゲーセンでたくさんお金を消費しました。まあ、そのおかげで現在の通学バックは賑やかなんですけどね可愛いでしょう?そんな昨日の話ですが、実は昨日はもともとポップンをプレイしにゲーセン行…

友情の奇跡

友達っていいですね。ばななです今日は平日であるにも関わらず、高校の頃の友人と中学の頃の友人が遊びに来ました。高校の頃の友人は、以前から今日の午前中に遊びに来ると宣言していたので普通に準備していたのですが、中学の頃の友人は、遊びに来た時間の2…