ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

キャラクロにて亜美真美birthday☆


久々に"秋葉原"に行ってきました。

ばななです






えーと…



5月22日の記事を覚えていますか?





http://bana93.hatenablog.jp/entry/2015/05/22/162236


上のURLのやつなんですけどね。





あ、見てない人はそのまま読み進めてくれて結構です。

出来れば上のも読んでほしいですけどね 笑






まあ、簡単に話しますと


5月22日は、アイドルマスターというコンテンツにおいて私が担当をしているアイドル

"双海真美"ちゃんの誕生日だったんです!


f:id:bana93:20150531224751j:plain

↑双子だから亜美真美両方共!






なので!




遅ればせながらではありますが、担当アイドルの誕生日をきちんとお祝いすべく、

噂に聞いていたアイドルマスターのカフェである"キャラクロ"という店に行ってきました!!


f:id:bana93:20150531225109j:plain

↑お店の中の中。




正直、

"ポケモンカフェ"なども何回か体験していたので、少し油断していた所がありました。






そう、

忘れちゃいけなかったんですよ。




アイドルマスターは、アイドルなんだという事を。






ただキャラクターメニューを食べるだけじゃありませんでした!



店員さんと"ハム蔵"じゃんけんなる物をして、勝ったプロデューサーさんが選択するアイドルのPVを観たり、


カフェであるのに皆でペンライトを振りながら楽曲を楽しんだり、


お題に沿ってそれに当てはまりそうなアイドルを皆で投票したり、




お客さん…いや、

プロデューサーの皆と店員さんが一つになって、アイマスというコンテンツを盛り上げる事が出来る場所でした!!!






もちろん、御飯の方も絶品でした。



f:id:bana93:20150531225748j:plain

↑『亜美真美響のロコモコタコライス

『天真爛漫ガールズジュース』


f:id:bana93:20150531225848j:plain

↑『亜美真美のバースデイプレート』

『夢見る王子様ジュース』




上に記した計4品を注文させて貰いましたが、こういう店のイメージとは違い、ボリューミーで美味しすぎる内容でした。




しかも、

初めの方の『天真爛漫ガールズジュース』は、双海姉妹というイタズラっ娘をモチーフにしてある事から、楽しい演出を楽しめました。


f:id:bana93:20150531230229j:plain

↑まさかの花火!!!笑


前方の友達には申し訳なかったです。






そんな感じでキャラクロを精一杯楽しんだのですが、メインはそこではありません!


亜美真美のバースデイです。


f:id:bana93:20150531230424j:plain

↑店内にて撮影



お祝いにつきましては、グッズコーナーで誕生日グッズの

『ビッグ缶バッジ』と

『ボトルジュース』を購入して、

家で行う事にしました。






そして…





遅れたけど誕生日おめでとう!

ふたりのおかげでアイマスというコンテンツを何倍にも楽しめてるし、今日はキャラクロにも行けました。

特に真美にはいつも担当プロデューサーとしてお世話になってるけど、これからも精一杯プロデュースしていくから宜しくお願いします。


f:id:bana93:20150531230639j:plain

↑少ないけど…






…てな感じでした。





キャラクロは本日が初めてでしたが、カフェというよりイベント施設みたいで凄く楽しかったです。貰ったコースターやプロマイドを集めたい欲が出てきたので、また行こうと思います。


あ、良ければ誘ってください。

興味があれば






そんな今日でした。

ボトルの部屋での飾り方について悩んでいるので、案がある人は一報をお願いします。



それでは、


あでゅー☆






追記:

是非ホームページの方もご覧ください。




『ばなばな博物館』

http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html