ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンづくり〜カラメルの乱〜

目覚めたら半日終わってました。ばななです最近学校が休みの日は、12時前後に起床することが多くなりました。もちろん目覚ましをセットすれば起きることは出来るから問題はないんですけど…半日経ってから起きると「損した気分」になるので、なるべくしたくな…

祝日を求メテ

ひさしぶりにお散歩しました。ばななです今日は祝日だというのに学校でした。電車もバスもいつもと時間違うし、なんか面倒くさかったですあ、そういえば電車のなかでラブライブの広告をみましたよ!一応マナーとして写真は撮らなかったんですけど、学校着い…

今日のお昼ごはん。

お昼時ですね。ばななです本日は珍しく、昼の12時にこのブログを執筆しています。はてさて、こんな時間に何故ケータイなんぞ弄っているかというと月曜日は授業が午後からなのです!!!っしゃあ!!!そんな理由でのろのろと動いてるワケですが、家を出ると…

「一番くじ」という「戦争」

一戦交えてきました。ばななです今日は久しぶりに中学のときからの友人であるコオロギくんと遊びました!↑コオロギくん( 3月上旬の5時ごろ)彼とは約65キロもの道を、ママチャリでサイクリングしたりするような仲でして。たいてい私が自転車で何かするときは…

休日前にホリミヤ

テルマエロマエやってました。ばななですこういう時間や空間を移動する話というのは、たいてい移動先で言葉が通じるモノですけどこの映画は「言葉が通じないという」という珍しい作品なので結構気に入っています。そんな感じで休憩している私ですが、今日は…

束の間の休日気分

今日はぐっすり寝れます。ばななです久しぶりに明日なにもないです。いやー、最近の土日は何かしらありまして休めませんでしたもんね。学校とかバイトとかかなり嬉しいです!嘘です!明日はバイトがあります!!!…一瞬だけでも休日気分を味わえて嬉しかった…

ポケモンワン!

録画したポケモンを観ています。ばななですいまのアニメのポケモンバトルは燃えますよ!!そんな感じで、くつろいでいる今ですが今日は久しぶりにお昼が「お弁当」ではありませんでした。実は本来お昼ご飯を食べる時間に、説明会がありまして。そんなワケで…

なくした夜。

定期を家に忘れました。ばななです…最悪です余裕持って家出たハズなのに、着くのギリギリです。そりゃあ、こういう時のために余裕を持ってるワケなんで問題はないのですけど、やっぱりギリギリで行くのは嫌ですね皆さんも忘れ物には気をつけてくださいそうい…

自滅飯テロ

最近お腹が空きます。ばななです新しい学校生活は、以前より活動時間が長くなったことでスタミナの消費が増えているようです。その結果、お腹が空きます。まず最初の敵は「一限」やつのときは朝起きるのも早く、朝飯を軽く食べたくらいだとスグにお腹が空き…

さあ、お前の罪を…数えろ!

「さあ、お前の罪を…数えろ!」ばななです。今日は月曜日ですね。そう、一週間の始まりです。『月曜日』にはもっと休みをあげるべきです。たぶん労働基準法とかにひっかっかってると思いますもっと『月曜日』に休みを!そんなワケで学校が始まったわけですが…

〜休•日•終•了〜

日曜日でしたね。ばななですさて、冒頭のセリフのとおり今は月曜日です。過去形になってるのがポイントですね…外食に行ってたため記事を書くことができませんでした。すいませんそんなこんなもありますが、とりあえず日曜日でしたね。外食の予定もありました…

夏の風物詩とGWのかおり

今日も学校でした。ばななです今日も学校でした。今日は月曜日の授業をやる日だそうで、休日出勤でした…でも、月曜は午後からなのでたくさん寝れましたよ!5時間!!大人になるってたいへんだなー…というわけで午前中は授業がないので、買いたいものがあった…

卑怯な必殺技

ただいま深夜の1時半です。ばななですこのブログ、毎日書き続ける気持ちで続けておりましたが今回4月18日のモノにおきまして、まさかの必殺技『仮のものをアップさせて日付け変わったのちに完成させる』という藤木くん顔負けの卑怯な技を使わせていただきま…

嵐の前のタンポポ

ひさびさの普通の日でした。ばななです普通に学校行って普通に帰る。そんな日でしたが妙に懐かしかったです最近忙しかったですしね…やんなっちゃいますよでもまあ、たぶん「嵐の前の静けさ」とかいうやつなんでしょうね。明日こそ本当に忙しい日ですからね。…

ご褒美のバナナ

体調がよろしくないです。ばななです最近忙しすきだせいか、あまり体調がよくありません。風邪を引いたというワケではないのですが、「あ、そろそろ風邪ひきそうかな?」みたいな感じです。『消費期限が明後日』くらいの状態ですそんなギリギリの最先端を生…

電車を歌って色んな体験

多忙な日々が終わりません。ばななです準備の月である「四月」の波に飲まれて毎日を過ごしています。昨日なんて、なんだかんだで家についたときは日付けが変わりそうでしたよ…ひさびさに『ダンボールご飯』をやることになりましたし↑リビングでご飯を食べら…

スーツinガッコー

授業がはじまりました。ばななです私が通う学校では、今日から授業がスタートです。新しい内容の勉強に胸を踊らせ、どんな仲間と励んでいくのか皆がドキドキしながら登校してきたことでしょうそんな中ワテクシばななは、スーツで来てしまいました。おそらく…

久々のおさかな天国

今日の相棒たのしみにしてました。ばななです今日は久々に高校の友達が遊びにきました!…いや、前回来てから一ヶ月も経ってないのですが、新しいことが立て続きにあったせいで感覚がマヒしてるようです。話を聞いてみるとそれぞれ色々あるようで、皆たいへん…

象が踏んでもだいじょーぶー

やっと一息つけました。ばななです今日もなんやかんやで予定より忙しい1日になってしまいました。明日が日曜日なのが唯一の救いですとりあえず今は、昨日の予告どおり『デュラララ!!SH』を読んでますてゆうか…久しぶりに「しんちゃん」の映画観ました『ク…

ハードドド!!

今日の用事が終わりました。ばななです冒頭の台詞で大切な部分は、「今日の用事」というところですね。つまり、明日も用事があるということです。おそろしや…おそろしや……おそロシア。すいません。そんな忙しい毎日をおくっている私ですが、つまらないことば…

束の間のポケモン

かなり疲れてます。ばななです新しい環境が出来始めてることで、たくさん準備しなくてはいけないことがあります。それはたくさんの希望を秘めていて、とても疲れることです。本日は学校が休みだというのに、一日中作業に追われていました…休みくらい休ませて…

電車に忍び

カレーが食べたいです。ばななです今日も電車に乗って外出です。今回はほぼ初めての土地『渋谷』に来ましたまたお前かよ!!!一昨日はじめて訪れた『ゴーゴーカレー』の、今回は渋谷店舗です。写真を撮影したのが13時30分。もちろん空腹時です空腹時に『ゴ…

ポケモン卒業

大人になる重みを知りました。ばななです新たな学校生活が始まり、自分の周りを取り巻く環境が確実に変化している此の頃。気づいたことがあります『変化するのは周りだけではないのではないか。』言い方を少し変えてみると、『自分自身も変わるべきなのでは…

もう、迷わない!

新しい一週間が始まりましたね。ばななですてなわけで、皆様ご存知のとおり月曜日です。まだまだ学校生活には慣れてないため不安だらけですが頑張って行きましょう。しかしまあ、なんだかんだで5日目ともなると少しは学習するものであの「魔の迷宮」と称され…

気軽に休日

インフルエンザがこわいです。ばななです聞いた話だと『とある地域』ではインフルエンザが流行っているそうで、自分の登校範囲にその地域が含まれているため少しビビっております。そんなこんなで恐怖心を抱いている自分ですが、今日は昔よく遊びに行ってた…

切り替えの桜

決意が固まりました!ばななです新しい学生生活がはじまって5日が過ぎました。その間、進路や授業内容などについて様々な決断をくだしてきました。そしてまあ今日も、また一つ将来に向けて新しい決断をし今後の学生生活においては、その決意を忘れず過ごして…

4日間の末

明日は休みです。ばななです新しい学生生活が始まって4日目。心身ともに疲れを感じてる今ですが、今日は早く帰ることができました!ほんとーーーーーに!疲れる毎日でした。まだ始まったばかりなので仕方ありませんが、早く慣れたいものです。ホントにそんな…

忘れ物はありますか?

早速やらかしちゃいました。ばななです本日は3日目の登校です。みなさんはそろそろ慣れてきましたか?私はといいますと…緊張の果てに忘れ物をしました。…やらかしました。まあ、実際忘れたものっていってもベルトなんですけどね。セーフですよね?とまあ、こ…

18歳のがきんちょ

まだ子供です。ばななです新生活がはじまって2日目です。たった2日なのに濃すぎる日々が続いていますなんでしょうね?自分はまだまだ子供みたいです…見た目は大人通り越しておっさんなのにも関わらず、中身は18歳のがきんちょデスよ。でもまあ、これからの学…

桜と岐路

人生の岐路です。ばななです今日から新しい学園生活がはじまりました。期待に胸がいっぱい!桜もいっぱいです!↑桜もいっぱい。…ですがまあ、不測の事態というものは新生活においては必ず起こるもので現在、かなり大きな人生の岐路に立っています。自分で決…