ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

引き合うヲタク


ヲタクを感じました。ばななです





この1月から、深夜アニメが『冬アニメ』として新しく幾つも始まりましたね。



その中でも、

アイドルマスター シンデレラガールズ』という作品があるのですが、


放送前から触れていたのでドハマりしています。


f:id:bana93:20150121234341j:plain

↑アイドルのお話。




そして明日に、

メインの14人のキャラクターソングを集めたアルバムが発売するという事で、アニメショップである『アニメイト』さんに電話をしてみました。




すると…



もう買えるらしいんですよね!!





なので、

新宿のアニメイトに行ってきました。






その時の話です。


アイマスのCDコーナーで、他のCDを買おうか悩んでいると、

社会人らしい2人組に話し掛けられました。



『これってラブライブ!ですか?』

と。


f:id:bana93:20150121235224j:plain

↑同じアイドルアニメ



まあ、好きな作品を勘違いされたので、少々苛立ちましたが、

丁寧に隣のラブライブ!コーナーへ誘導し、念のため違いを伝えときました。


すると、どうやらラブライブ!にも詳しくないそうなのですが、

友達の誕生日が近いため見に来たそうなのです。



まさかの感動ストーリーに驚き、

そこから30分近く話し込んでしまいました。




最近は知人としかヲタ話をしていなかったので、何か懐かしい気持ちになりました。






そんな買い物でしたが、

当然CDは買えました!!!


f:id:bana93:20150121235131j:plain

↑アイドルのイラストなくて残念…




明日は久々に、

iTunesを起動させたいと思います!



それでは、


あでゅー☆