ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

バナ…バナナ……バロンだ!


最後の果物です。ばななです




本日、おそらくコレで私が購入するのは最後であろうロックシードを購入しました。


その名も、
バナナロックシードver.戒斗ボイス

f:id:bana93:20140726005136j:plain


そもそも『ロックシード』とは、

そろそろ終幕となる作品『仮面ライダー鎧武』において、仮面ライダーが変身するためのアイテムであり


今回の『バナナロックシード』は、私が今作で最も好きなライダーの

仮面ライダーバロンが変身するために必要なアイテムなのです。

f:id:bana93:20140726005602j:plain





…しかし、このロックシード

音声が鳴るという仕様なため、値段がかなり高いんです。




なので、いままでは

劇中に登場したロックシードは全部買う

というスタイルだったのですが、

f:id:bana93:20140726010051j:plain



今回は上の画像のアイテムの、役者さんのセリフ入りバージョンということで、好きなライダーのアイテムだけ買うことにしました。






しかし、やはり最後のシリーズというだけあって、仕上がりがぜんぜん違いました。


f:id:bana93:20140726010156j:plain

左:通常  右:ボイス入り



持ってると意外にも、そこまで意識はしないのですが

写真に撮ってみると、クリアパーツの綺麗さが引き立ってみえます…




ちなみに、収録してあったボイスも

戒斗さんらしいセリフから、ギャグテイストのものまであって良い内容でした。まあ、満足です!






だんだんと時期的にも、

次の世代の仮面ライダーの噂がたってきてはいますが、今作の残りのストーリーも精いっぱい楽しんで行こうと思います!




あ、なんか記事の内容のせいで

明日が日曜日な気分がする!!!



…あーもう!それでは、


あでゅー☆