ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

ゲーセンの乱〜ドライブ〜


ひさびさのゲーセンです。ばななです





f:id:bana93:20141222194040j:plain

↑近所のところ



実は私、

今年中に『大きな買い物』をする予定がありまして、それに向けて貯金をしているんです。




しかし、

浪費癖の激しい私にとっては、それはとても困難な事柄でありまして、

ギリギリまで目標金額までお金が溜まりませんでした。





…しかし!




昨日にようやく、


祖母からの臨時収入や、

イベントの前借りなどによって、


目標金額まで貯金をすることが出来たのです!!!!!



長かったです。

上記にありますが、祖母にはとても感謝しています。ありがたいです。






そんなこんなで、


懲りないですね。



本日、ゲーセンに来ちゃったワケです。

こういう人間になっちゃダメですよ?





…気をとりなおして、



ひとまず、入店した私は、

店内のUFOキャッチャーを一通りチェックし、『欲しい』かつ『取れそう』な商品を探します。




そして…


見つけました!

仮面ライダードライブ DXFフィギュア』!!!


f:id:bana93:20141222195501j:plain

↑これです。



見たところ、

アームが弱そうなため、掴む形式ではなく、ズラして落とす形式な様でした。


既に、落とし口に近い位置に動かされていたため、

1500円を目安にチャレンジしました!




そして、

読みも当たり、1000円で『あと少し』の距離に動かせたので、

ラストの500円を入れようとすると…




後ろに親子連れが!!!




UFOキャッチャーは、並んでいる人がいたら譲るのがルール。

『良い位置にズラせたのに残念だなぁ』と嘆いていると…



そこには、

自分が動かす前の位置にあるフィギュアの姿が!!!


どうやら、そんなに得意じゃなかったそうです。




その後は、

努力によって500円でゲットし、

目標金額で手に入れられたコトに満足して、今に至ります。





今回は上手くいきましたが、

皆さんには是非とも、無駄な浪費は極力しないことをオススメします。



それでは、

幸せな気分で眠りにつきたいので、今日はここまでです。


あでゅー☆