ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

お金と無駄なモノ


商品の話です。ばななです





私たちは日頃、

お金を使い、何かを買うことで生活をしています。



時には食べ物を買って飢えを凌ぎ、


時にはストーブを買って冬を凌ぎ、



お金の使い道は様々です。



このように、

世の中はお金を使い、何かを得る事で成立するようになっているのです。




しかし、お金を使って購入する『商品』の中には、

使い道が良くわからないものもあったりします。



例えばコレ、

汚いけれど、よくある『缶バッジ』です。


f:id:bana93:20141208232525j:plain

↑なんか洗濯機の前に落ちてた



コレ、何に使うんですか!!?


実は長年の疑問だったりします。



例えばコレを、バッグに付けるワケですよね?




…で?


まあ、

おそらく『オシャレ』とかいう高次元の話になると思うので、これ以上は追求するのはやめようと思います。





こんな感じで、

世の中には『用途のわからないモノ』がたくさん存在します。


そんなモノでも、買われ売られ、お金の流通を支えているのです。




そう!

つまり、世の中に無駄なモノなどない!!!





ここで前半終わりです。

キリがいいので、飽きた人はここらでコメントを書いてください。Twitterからの人は『お気に入り』とか『リツイート』とかしておいてください。






さて、冗談を踏まえたところで、


前半戦の話から『世の中には無駄なモノがない』ことがわかったのですが、



本日、こんなお菓子を頂きました。


f:id:bana93:20141208234917j:plain

↑『おれの くうな しずお』



はい!!!

無駄ですね!!!!!


コレはもう、一目瞭然です!!


お菓子なのに『くうな』!!

販売してあるのに『おれの』!!



この商品ほど無駄なモノはないと思います。

だって箱を眺めるか、『しずお』君に返しに行くかの行動しか出来ませんからね。




それでも、

こういったモノ達が世の中の経済を支えていることを、どうか認識してみてください。




あ、ちなみに、

『しずお』君の登場するアニメ


『デュラララ×2 承』は、2015年1月10日より放送開始です!


f:id:bana93:20141208235508j:plain

↑『しずお』君は右上。



まだ1期をご覧になっていない人は、是非観てみてください。

私は、原作を集めてしまう程の大ファンです。




ちなみに、

この作品のキャラの『しずお』こと『平和島静雄』は、ガードレールを引っこ抜きブン回したり、銃で打たれても復活したり、

まさに無敵のキャラでございます。





そのため、明日の記事はアップ出来ないかもしれません。

チョコ美味しかったです。


お見舞いをお願いします。




そんなワケで、

宣伝みたいになりましたが、今日の記事は形式を今までと変えてみました。

いかがでしたでしょうか?


気に入ってもらえたら、良いなと思ってます。



それでは、今日はここまでです。


あでゅー☆