ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

9から12へ


まだ9月です。ばななです





だって、カレンダーが主張してるんですもん!!


f:id:bana93:20141211071119j:plain

↑性格でるよね。


文字が小さくてわからないかもしれませんが、『満月』の画から推測できる通り、

我が部屋は未だ9月です。




そんな感じで、

まともにカレンダーを捲ることも出来ない私ですが、



本日、

来年のカレンダーが届きました!!!


f:id:bana93:20141211071158j:plain

↑毎年シールは使わない。



もちろん今年も、

ポケモンカレンダー』です!!!



今冬は、ポケモンカレンダーを発売してくれていた『マクドナルド』さんが、『妖怪ウォッチ』のカレンダーを販売してしまったため、


f:id:bana93:20141211072608j:plain

↑ウォッチッチ!


代わって取り扱ってくれることになった『ヤクルト』さんに注文をすることになりました。




しかし、

我が家は長くの間、ヤクルトの訪問販売が来ておらず、注文するには自ら足を運ぶしかなかったんです…





そのため!


地元の名前とヤクルトで検索をかけ、近場のヤクルトへさんへと向かったのですが、

今年からの初の試みですからね、社員の方から…


『すいません。確認してまいります。

『取り扱っておりません。』


などの台詞を頂くという悲劇を味わいました。



なんせ、

いい歳した男性が、ポケモンカレンダーを求めて会社に乗り込んでるだけでも『異常』ですからね。

加えて、コトの運びがスムーズでないとなれば、涙腺も緩んでしまうといったものです。




しかし、大手のヤクルトさんはやっぱり違いますね。

取り扱ってないのにも関わらず受注してくれて、

そして本日、届くこととなりました!




家族はドン引きでしたけどね!!!




注文から配達日まで、悲劇続きの『ポケモンカレンダー』でしたが、

今回はきちんと捲りきろうと思います。



では、

新しいカレンダーの『2014年12月』を開いて飾ったところで、今日はここまでにします。


あ、そうそう。

今回紹介した『ポケモンカレンダー』ですが、現在はネットでも購入できるそうです。ちくしょう。

ですので、気が向いたなら是非、



それでは、


あでゅー☆