ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

お絵描き事情


準備完了です。ばななです





昨日の記事において、

制作中であった『年賀状』について記しましたが、


http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/14/222619

↑宣伝しまくった記事。



本日、なんとかデザインは完了しました!!!





いやー…長かったです。


実は私、

いつぞやのポスター制作や、今回の年賀状のデザイン作りなんかは、

iPhoneのアプリの『ibis Paint X』というモノでやってるんです。


f:id:bana93:20141216190604j:plain

↑愛用。




…しかし、


iPhoneのお絵描きアプリですからね、もちろん指で直接描いてるんです。



やってみたことがある人なら理解できると思いますが、

線もズレるし、大きさも掴めないし、鉛筆で描くのとは全然違うんです!!





そのため、拡大しながら調整しつつ描くので、何時間も時間を費やしてしまいました。



諦められませんからね!

お絵描き好きとして!!




ちなみに、途中のモノですが、ポスターはこんな感じで仕上がりました。


f:id:bana93:20141216191010j:plain

↑文化祭で使用。





年賀状はお楽しみ感が薄れるので載せませんが、年明けの記事に使用するので、楽しみにしていてください!






…というワケで、



この記事をご覧の、私と現実で接点のある人の中で、年賀状を貰ってあげても良い人がいたら連絡ください!

喜んで描きます!!



昔は文章をそれぞれに書くのも面倒でしたが、

この年になると、面倒と感じる人には送りませんからね。

逆に楽しみです。




それでは、連絡を待ちつつ今日はここまで!


あでゅー☆