ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

「一番くじ」という「戦争」


一戦交えてきました。ばななです





今日は久しぶりに中学のときからの友人であるコオロギくんと遊びました!


f:id:bana93:20140427204646j:plain

↑コオロギくん( 3月上旬の5時ごろ)



彼とは約65キロもの道を、ママチャリでサイクリングしたりするような仲でして。たいてい私が自転車で何かするときは隣に彼がいます

まあ、「悪友」というやつですね。






そんな彼と本日遊ぶことになったのはただ私が暇だったからで、心優しい彼はすぐに応じてくれました。


まあ、内容といっても近況報告みたいなもんなんですけどね




そんな彼が急にあることを言い出したんです。




仮面ライダーオーズとダブルの一番くじ始まってね?」

f:id:bana93:20140427210515j:plain


一番くじ・・・

それは、コンビニなどに設置されいる購買意欲が異様に湧き上がる「くじ」




…彼は、言ってはいけないことを言ってしまったのです。

















f:id:bana93:20140427210910j:plain

発見いたしました!仮面ライダー一番くじ!!!



お互い引き数は二回。(1200円)

その場のノリで「戦争」がスタートします。そう!これは戦いなのです!




いざ!








f:id:bana93:20140427213354j:plain

H賞のクリアファイル×2







……泣







ちなみにコオロギくんの結果も同じようなものでした。

悔しい気持ちを持ちながらも帰宅後、開いてみると


f:id:bana93:20140427213644j:plain


f:id:bana93:20140427213725j:plain


あれ?意外と良いぞ?



仮面ライダーオーズの「メダルホルダー」をモチーフにしたデザインも、仮面ライダーダブルの「鳴海探偵事務所」の内装をモチーフにしたものも、ファン的には最高すぎる一品です!



1200円は高いけど、

まあ…良いかな?





そんな休日を過ごしましたが明日からまた一週間は学校です。

ゴールデンウィークまでがんばって行きましょう!


あでゅー☆