ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

仮面ライダー鎧武


仮面ライダー鎧武』


f:id:bana93:20140928182924j:plain



突如、世界に大量発生した植物。

それは、『ヘルヘイムの森』と名付けられた謎の森に生い茂るものだった。

その植物に実る果実を食した人間は、化物へと姿を変えてしまう。




そのような脅威が世界を支配する中で、そんな化物に対して、

ユグドラシル』という秘密機関は、ある『ベルト』を開発した。そのベルトを装着してヘルヘイムの果実を手にすると、果実は『ロックシード』という武器に姿を変える

そして、ベルトを装着しながらロックシードを使うことで、装着者は『仮面ライダー』へと姿を変えるのである。


f:id:bana93:20140928185350j:plain



彼らは、それぞれが化物と戦いながら、それぞれが力の使い方を考えていく。




そんな中で鍵となるのが、特別な力を持つ『禁断の果実』。

これを手にした者は、世界を支配する程の力が手に入ると言われていた。




物語が進んで行くに連れ、

世界をヘルヘイムの植物と化物が支配して行き、

その中でライダー達はそれぞれ、禁断の果実に対する欲望を見せ始める。





そして最終回付近では、

禁断の果実を巡って

主人公、仮面ライダー鎧武と

ライバル、仮面ライダーバロンが争う。


f:id:bana93:20140928195204j:plain

f:id:bana93:20140928195227j:plain



主人公、葛葉紘汰は、

どのような理想を持ち、どのようなラストを迎えるのか…






そんなストーリーでした。ばななです





というわけで…


ついに『仮面ライダー鎧武』が最終回を迎えました。




『果物を被って変身する』ことや、

『オレ、オレンジ?』などのキャッチコピーを知った時は、どうなってしまうのかドキドキしましたが、最後まで楽しめて良かったです。




ただ…


『ヒーロー作品』としては、王道とはいえないストーリーでしたね。

最後の''強''敵も、仮面ライダーのポジションでしたし。



まあ、『仮面ライダー作品』としてはありがちなコトなので、別に悪いわけじゃないんですよ?

実際に、本当に面白かったですから!




ただ、

やっぱり最後の強敵は敵キャラがいいかなーって。

前作のウィザードも、''強''敵は仮面ライダーみたいなポジションでしたから。




そういった面では、来週からの

仮面ライダードライブ』に期待ですね!!!


f:id:bana93:20140928201041j:plain


車に乗るということで、少々不安なこともありますが、

ちゃんと敵もいて、ストーリーも良さげなので楽しみです。


いつぞやの『仮面ライダーダブル』を思い出す感じ





まあ、何はともあれ


一年間、『仮面ライダー鎧武』という作品を楽しくみさせていただきました。とても楽しかったです。

来週からもまた一年、楽しみにしています。





さあ、来週からはドライブのステージだ!!



あでゅー☆