ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

しずくちゃん×2


サボりました。ばななです





今日は献血に行く予定だったのですが、あいにくの雨でしたのでサボっちゃいました。



…実はここで雨の画像とか出したかったのですが、親がみてる中でひとりさびしく雨を激写する勇気がなかったので用意できませんでした。





その代わりといってはなんですが、インターネットで雨の画像を探していると…


f:id:bana93:20140813233357j:plain

懐かしのアニメ

しずくちゃん』をみつけました






そして、それと同時に

こんな画像が出てきました。


f:id:bana93:20140813233518j:plain




パクりなのではないのかね!!?





どうやら調べたところ、

たっているキャラが『ゆきママ』で

抱かれているキャラが『しずくちゃん』というそうです。




もしかしたら、いまの子供に『しずくちゃん』の名前を出すと

後者を想像するのかもしれませんね。


複雑です…






そんなこんなで、何故だか雨の日にジェネレーションギャップを感じたワケですが

明日からはお盆です。



楽しい休日を過ごす人たちもいるのでしょうが、とりあえず墓参りに行ってきます!


お盆ですものね!!!




なので、ここらで終わりにして就寝します。



それでは、


あでゅー☆