ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

ポケモン厳選進行形


ヒンバスの厳選をしています。ばななです





※記事の前にポケモンの用語説明

(読み飛ばし推奨)



厳選•••良ステータスのポケモンが産まれるまで卵を作り続けること。


夢特性•••ポケモンの持つ『特性』の中でもレアなもの。基本的にポケモンは、通常の特性と夢特性を持っている。


GTS•••ネットを利用したサービスで、世界中の人とポケモン交換ができる。






ということを踏まえたうえで、今日は現在進行形でヒンバスというポケモンの厳選をしていました。


f:id:bana93:20140807233108j:plain

ヒンバスと進化形のミロカロス




ですがまあ、厳選する前にはやるべきことがありまして

今回欲しいのは『夢特性ヒンバス』。

夢特性ヒンバス』の卵を産むには『夢特性ヒンバス』の親が必要。

しかし私は持ってない。



よって、

GTS夢特性ヒンバスをゲットするために頑張っていました。





しかし、GTSでは相手のポケモンの特性がわからないので、夢特性をゲットできるかは賭けのようなもの。




しかし、それでも粘りに粘りまくって…


f:id:bana93:20140807234041j:plain

ボックスひとつぶん粘りました。





そんな感じだったので、ゲットできたときは嬉しかったです。




ちなみに、


f:id:bana93:20140807234253j:plain

色違いのミロカロスをゲットしたりしました。




 もうワケがわからなかったです。






まあ、といった感じに

夏休み楽しんでます!



でも、あと数日後からは少し忙しくなるし、お盆もあります…




うー…



それも頑張りますし!

いまも楽しみます!!!



それでは、


あでゅー☆