ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

祝☆殿堂入り!!


クリアしました。ばななです 




 土曜日から初めて、約2日間くらいの時間が経過した本日1時過ぎ…


やっとこさ『殿堂入り』を果たしました!

f:id:bana93:20141125195849j:plain

↑『ゴロウちゃん』と『こうはく』


f:id:bana93:20141125200401j:plain

↑『ばってん』と『でんて』


f:id:bana93:20141125200649j:plain

↑『バロンヌ』と『ピーコくん』



というワケで、パーティの紹介も挟みましたが、

なんとか新作のポケモンも、ストーリーはクリアできました。





といっても、クリアしたのは日付変わってすぐでしたので、

現在はクリア後のストーリーパートを終わらせたという状況です。






いやー…しかし、


いいボリュームでしたよ。



ただでさえストーリーとして完成されている『ルビサファ』に、メガシンカやゲンシカイキの要素を入れることで、満足してもしきれない程の濃すぎるモノとなっていました。


実際私も、『ルビサファ』をプレイしていた人でしたので、途中だれたりもしましたが、最後まで興奮しながらプレイすることが出来ました!




なんといっても最高だったのは…

ライバルの『ハルカちゃん』の可愛さ!!!

f:id:bana93:20141125201503j:plain

↑右ね。


発売前から絵のモデルにしたりして、他の歴代女主人公よりは愛着を抱いていたのは確かなんですが、

動いたり、セリフのチョイスなんかが予想以上に可愛かったんです!!!



最近のポケモンは、力を注ぐ箇所を変えてきている気がします。良い意味で




それと、エンドロールも良かったんです。

こう言っちゃなんですけど、エンドロールって『早く終われー』って思っちゃう人なんです。私って。

でも、今作のエンドロールは工夫されまくってて、目が離せませんでした!




そういうコトなんで、
まだクリアしてない人は頑張っちゃってください!!
まだ買ってない人は購入をオススメします!!!





一応ストーリーは終わらせちゃいましたが、ポケモンの魅力は対人戦や育成にあると思ってます!

それに、今作では久々の『ポケモンコンテスト』がありますし!

f:id:bana93:20141125202033j:plain

↑やんごとねえ!



なので、

まだまだポケモンライフを充実させていこうと思います。



それでは、


あでゅー☆