ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

卵は凄いよ


卵って偉大です。ばななです





今日は久しぶりに料理をしようと思いました。




春休みである現在、

昼ご飯を自分で用意しなければならないのですが、ここ数日は『昨晩の残り物』や『カップラーメン』がある事が多かったので、全然料理をしていませんでした。





しかし!



今日は上記の2つも無く、作るしか選択肢が無い状況でしたので、

料理をする事にしたんです!!






そして、


料理をする事に決めた私が、当然ながら台所へ向かうと、

こんな物がありました。



f:id:bana93:20150313163810j:plain

『かに味チャーハンの素』


世間的にどうだかは知りませんが、

我が家では随分前から重宝している代物で、卵と御飯さえあれば、美味しいチャーハンが作れるという神器です。





これを見つけた私は、即座に今日のメニューを決定して、

卵を軽く炒めるべく、フライパンに油を敷きました。






そして、

卵を取り出すべく冷蔵庫を開けたのですが…


f:id:bana93:20150313164312j:plain

↑……あれ?





そう。


卵が無かったんです。





一瞬、体感時間が止まりました。




だって、既にフライパン温めてる状況なのにこの仕打ち…

絶望しますよ…



 


その後、

とりあえずチャーハンは無理なので、色々考えたのですが、

『簡単な料理のほとんどが卵を使う』

という事実に気づき、


数ヶ月ぶりにお茶漬けを食べました。






まあ、

何が言いたいかと言うと、


卵って偉大だな!!


って事です。





今日は、その事実を改めて認識したので筆を取りました。



皆さんは良い食生活を送ってくださいね!




それでは、


あでゅー☆