ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

リアルポケモン交換


眠いです。ばななです




本日は早朝の4時に起床し、始発の電車に乗ってお出掛けをしてきました。



場所は、池袋です。





…最近の私を客観視してみると、

『お出掛け』という単語を用いる時は、
自転車旅行やら始発の電車やら、少し内容がぶっ飛んでしまうのが常な様に思えてきます。


↑ぶっ飛び第一号。





さて、話は逸らしましたが、


早朝から何故私が池袋へと赴いたのかと申しますと、今日は『あるイベント』が行われていたからなんです。




そう!



今日は、今年から全国のゲームセンターで稼働予定の待望の格ゲー…


『ポッ拳』のロケテストの日だったんです!!!

f:id:bana93:20150308231034j:plain

↑店内の看板。



実際のところ、
ロケテストは昨日から今日までの2日間で行われていたんですけど、予定が合わなかったため本日に参加をしてきたというワケなんです。




…あ、
ちなみに友達と行きました。

一人じゃないです。





そんなワケで、
新しいアーケードゲームの『ポッ拳』ですが…




超面白かったです!!!!




よくある格ゲーのシステムの中に、ポケモンだからこそ出来る技やエフェクトを上手く織り込んでおり、爽快感のある仕上がりになっていました!


というか何より、
ステージの背景のグラフィックが綺麗すぎて泣けました!!!



稼働したら是非やりましょう!!!





そしてプレイ後は、
私的にはこっちの方がメインだったのですが、参加特典であるカードを受け取りました。

このカード、
ゲームのデータを保存する事が出来る物で、ゲーセンに通う人には欠かせない物なのです。



それが今回の参加特典で、
全5種類からランダムに配布されていたんです。




その結果…

ムッキムキの『カイリキー』を手に入れました。

f:id:bana93:20150308232015j:plain

↑かっこいいけど…






で、


最後に近くのポケモンセンターに寄ってから帰宅して、今に至ります。


f:id:bana93:20150308232220j:plain

↑映画の宣伝されてた。





あ、ちなみに

『カイリキー』はTwitterで交換の希望者がいたので、『ルカリオ』とチェンジされました。


f:id:bana93:20150308232424j:plain

↑これもかっけえ。




という感じで、

一日中ポケモン尽くしで嬉しかったのですが、始発で出たおかげでとても眠いので、そろそろ寝ようと思います。



とりあえず、

『ポッ拳』の稼働を楽しみに待ちましょうね!




それでは、


あでゅー☆