ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

クーリング•オ•ブック


お泊り会です。ばななです





この土曜から日曜にかけて、友達が泊りに来ていました。


もちろん、メインの遊びは

金曜日に発売されたポケモンの新作

ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア』です!!


http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/11/21/234455

↑発売日の記事



でも、正直言って

上記時を見てもらえれば分かる通り、発売当日もプレイ出来ず、


http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/11/23/012811

ピクミンの悲劇の話


もうひとつも見てもらうと分かりますが、ソフトを開封した後も不運続きで、

結局ぜんぜんゲームを進められなかったので、一緒に遊ぶのが少し憂鬱でした。




でも、いざ会ってみると

予想以上に進行具合が離されていたので、むしろ気にしませんでした。



なんか悲しいです。





泊りに来る際に、友達に


f:id:bana93:20141124204027j:plain

↑新作の攻略本


コレを買ってきてくれと頼んだのですが、



まさかの、


f:id:bana93:20141124204101j:plain

↑前作の攻略本



間違えてしまっていて大爆笑しました。



話を聞いたら、棚にあったワケでもなく、普通に新巻のコーナーに陳列されていたらしいので、

悪どいコトをする店もあるんだなーと思いました。


そして、引っかかるもんだなーとも思いました。




でも、

買ってきてくれたコトには感謝してます!

本当にありがとね!!





そんなこんなで、

スマブラや談話などを挟みつつストーリーを進行させ、

3つしか所持していなかったバッジが、6つになりました。

倍ですよ!倍!!



6つ目のジムのリーダーのナギさんは、

『前作もこんなんだっけ?』と思ってしまうほど痛い娘でしたが、


f:id:bana93:20141124204656j:plain

↑左が今作


やっぱりポケモンは楽しいです!!




楽しいお泊りもすぐ終わってしまい、明日からはまた学校ですが、頑張っていこうと思います。



それでは、


あでゅー☆