ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

*11/22の更新分 ピクミン引越しセンター


日付け変わっちゃいました。ばななです





本日は特に、

『忙しくて更新できませんでした』

とかでもなく、ただ純粋に忘れてました。


読んでくださってる方々、本当にすいません。





じゃあ、なんで更新するの忘れてたんだと申しますと…




『今日はなんと、友達が泊りに来ているんです!!!』



つまり、金曜日にポケモンの新作が発表したので、一緒に楽しもうというワケです。


http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/11/21/234455

↑発売日の記事





ということなんで、今日はあらかじめ書いておいたモノを掲載しようと思います。

泊りの話は明日に持ち越しということで…





ではでは!

金曜は忙しくて開封することの出来なかった、新作ポケモンの話です!!!!!




まずは…


f:id:bana93:20141124200821j:plain

↑ドン!



ポケモンセンターで予約していた品々です!!!


今回、購入したのは…

ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア ダブルパック

☆newニンテンドー3DS グラードンエディション

の2つです!!



予約特典のフィギュアも、


f:id:bana93:20141124201253j:plain

超絶カッコいいです!!!!!




それに、

新世代へと買い換えた3DSも…


f:id:bana93:20141124201648j:plain

↑サイコーです!!!!!


こういう、胸を張って『ポケモンのファンだ!』と言いはれるようなアイテムが欲しかったんですよねー。

念願叶えられたし!



それに、以前から所有してた3DSが3年以上使ってたため、ボタンの接触が悪かったりしたんですよね…

タイミングよく買い換えられて良かったです。





そのため、2台目の3DSなので

中身のデータを移す作業が必要なんですけど、未体験のことなので良くわからなかったんですよね。


なので、マニュアル通りやってみると…


f:id:bana93:20141124202332j:plain

↑上画面のピクミンが可愛い!




…可愛いんですけど、


時間がかかりすぎる!!!




0時半くらいから始めたんですけど、終わったの3時過ぎてましたからね。

その間、2つの3DSのどちらかでも充電切れたらアウトですから、寝ることも出来ませんでしたし…


まさに悲劇でした。




なんで発売日当日もプレイ出来ず、

翌日に変わってソフトを手にしながら3時間くらいボーッとしてなきゃいけないんですかね…



まさしく不運ですよ。





その結果、友達は泊りにくる頃にはストーリーを終えているのにも関わらず、

私はまだジムバッチの3個目を入手してましたからね。


差別ですよもう…




まあ、それでも!

ポケモンは面白いので、ぜひ購入して一緒にやりましょう!!


それでは、お泊り編は明日の記事にて、


あでゅー☆