ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

ひな踊り


ひな祭りですね。ばななです





そう、

今日は3月3日の『ひな祭り』


女性が男性よりも優位に立つ日です。






そんな男性にとっては地獄のようなイベントですが、私は凄く楽しみにしていました。




それは何故かと言うと…





年に一度の『ひなあられ』を食べる事が出来る日だからです!


f:id:bana93:20150305183118j:plain

↑風物詩。



甘くて舌の上で溶けていくこのお菓子。

当然、私は大好きなんです。





加えて、我が家では先週の内から用意していたので、

ずっと我慢して我慢して唾を飲んで来たというワケなんです。






そして今日!




ついに当日を迎えて!!





帰宅した私の前に!!!!






…有るはずの『ひなあられ』は姿を消していました。





聞いたら、私が帰宅する前に食い終えたらしいのです。



そんなバカな…





今日ほど『ひな祭り』の恐ろしさを知った日は有りませんでした。






よくよく考えたら、

出掛けていた際の内容というのも、女友達から頼まれた用事を済ませていたという物なんですよね…


f:id:bana93:20150305183844j:plain

↑一番下の食玩



親戚の誕生日にプレゼントするそうです。





何にせよ女性のために動いてたワケなんです…






まあ兎にも角にも、

最初から最後まで『ひな祭り』というイベントに踊らされた1日でした。




とりあえず、

甘いものを体が欲しているので、アイスでも食べて寝ようと思います。



それでは、


あでゅー☆