ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

free皆既月食


今日は皆既月食でしたね。ばななです





というわけで画像を…



f:id:bana93:20141008215311j:plain

よいしょ!




いやー…

まだ部分月食ですけど、綺麗ですねー…








……





まあ、ネットで拾った、いつのかわからない画像ですけどね。




フリー素材なので、著作権とかは大丈夫です。



え?

問題はそこじゃない?





いや、仕方なかったんですって



だって皆既月食の時間、用事があったんですもん。


残念すぎて大ダメージですよ。



明日が5時起きということで早めに終わらせてもらいましたけど、終わったのついさっきなので無意味でしたしね。




一応、皆既月食は無理ですが、記念に皆既月食前の写真は撮りましたよ。


f:id:bana93:20141008220055j:plain

ブレッブレですけどね。

ていうかコレ、もはやタダの『月』ですからね。毎日観れるやつですからね。





そんなこんなで、

今日はちょっと残念な一日でした。



さっき記したとおり、明日は5時起きなのでここらで。


あでゅー☆