ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

自己紹介の授業。


自己紹介をしました。ばななです





今日の授業のうちの一つに、「グループごとに自己紹介のプレゼンをつくって発表する」というモノがありました。

パワーポイントを他の人たちにみせながらメンバーの自己紹介や質疑応答をするというものです。



今日の授業では、前回の段階で私が

ポケモン好き」ということがiPhoneケースによりバレていたため

f:id:bana93:20140501172624j:plain

ポケモンの話などをして発表時間の5分〜10分のうちの数分をかせぐことになっていました。

いわゆる「ネタ枠」です





…その予定だったのですが、

リーダーが体調不良で休んでしまい


まさかの、



最初から最後まで「ネタ枠」の私が進行するという異例の事態となりました。

(もちろん他のメンバーも発表はしますよ?)




…まあ、なんとかクラスの皆のハートはキャッチできたみたいで

質疑応答の際には



ポケモンでレートはやっていますか?」

↑オンライン対戦のこと



ばなな『たまにやることもありますが、メインは周回など捕獲です』




「好きなポケモンが多くいる地方はどこですか?」



ばなな『ガルーラが好きなこともあり、カントー地方です』

f:id:bana93:20140501173420j:plain

ガルーラ





などなど、結局ポケモンばかりでしたが

なんとか上手くやれました!






他のグループの発表では、『ハロプロ』が好きという方がいたので

私も少し知ってる『℃-ute』の話などをして盛り上がることができたので楽しかったです。


f:id:bana93:20140501173844j:plain

℃-ute




そんなわけで緊張することもありましたが、楽しく学校生活をおくれました。

明日行けば連休に入るのであと少し頑張ろうと思います!


それでは、

あでゅー☆