ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

*12/9の更新分 麺屋海神さん


終電です。ばななです





本日は学校のある火曜日。

そして、サークルのある曜日でもあります。



なんだかんだで、楽しく過ごしたサークル活動が終わったのが20時過ぎ。片道3時間の長距離登校をする私にとっては、日付けがギリギリ変わらないくらいに家に着く時間です。





なので、日付けが変わらないウチに帰れるよう祈りながら、帰路へと着いたのですが…




いかんせん腹が減る!



もうこんな時間ですしね。

仕方ないといえば仕方ない。生理現象です。




しかも、タイミングの悪いことに、

昨晩スマホで見てしまったラーメンの記事のせいで、スイッチがしっかり『ラーメン』に切り替わってしまったんです。




まあ、

冬ですし寒いですから、ラーメンを食べたくなるのは当たり前なんですけどね。



アイドルマスターのソシャゲのイベントでも、冬のこの時期がモチーフのカードに『ぬうどる』が用いられたりしてましたからね。必然なんですよ。


f:id:bana93:20141209233653j:plain

↑麺妖姫。





そんなワケで、

溜まりに溜まった『フラグ』により、欲望を抑えきれず、


新宿駅の東南口から徒歩1分もかからない有名なラーメン屋

『麺屋海神』さんへ行ってまいりました!!!


f:id:bana93:20141209233919j:plain

↑入り口。



このお店、

サークルの先輩に『美味しいラーメン屋』を聞いたら教えてくれたんですけど、先程も書きましたが、有名なラーメン屋でした。ガチで。





…だって、



有名人さんのサインが何枚も貼ってあるんですもん!!!!






↑写真はないよ。



実際は、サインも撮影してきたんですけど、なんとなく載せちゃいけない気がするんでヤメることにします。さらに混まれても困りますしね。




あ!そう!!

混んでたんですよ!!!



さすがサインのあるお店ですよね。

22時半にお店に到着したのに、10人以上も並んでいたんです。もう夜遅いのに…

待っている間も、私の後ろに人は増えていくしで、スゴく驚きました。


だって、『サークルの先輩の紹介』くらいの気分でしたからね。

誰が『サインの置いてある有名な店』を想像するでしょうか。




いやー…

びっくり。





でも、さすが名店だけあって、お客さんの回し方は素晴らしかったです。


並んでいる最中にメニューを渡し、

席に案内する前に注文を取り、

席に着いたら5分もせず食事ができる。


たくさんのお客さんの顔を覚えなくてはならないし、並大抵の気持ちでは出来ない、質の高い接客術だと思いました。





そして、

20分ほど並び、目の前に現れたのは…


『あら炊き塩らぁめん』と『へしこ焼きおにぎり』です。


f:id:bana93:20141209235338j:plain

↑セットで980円



毎日が金欠な学生には痛い出費ですが、元以上の物は胃袋に入れるコトが出来た気がします。




まず『あら炊き塩らぁめん』


こちらは、魚介のスープを使用しており、さっぱりした味が楽しめました。加えて、肉団子などから『和』の要素を取り入れており、初めての味を体験出来ました。



そして『へしこ焼きおにぎり』


メニューに書いてあったのですが、ラーメンを食した後のスープに入れて、お茶漬けのようにして食べるというスタイルらしく、試してみると、お焦げがイイ感じに美味さを引き出していました。




総じて、

サイコーな店でした!!


皆さんも、新宿駅の東南口から徒歩1分の『麺屋海神』さんへ、ぜひ足を運んでみてください!!!





そんな食レポをしたあたりで、

体重を気にして食事に気をつけていたことを思い出しました。







あ、日付けが…



記事を書いてる途中で変わっちゃった…



新しいパターンだ…


ごめんなさい…





日付けが変わってしまってからの更新になってしまって、

すいませんでした!!!!!



あでゅー☆