ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

ライブ、お疲れ様でした!!!


ライブです!ばななです





というワケで、実は、






今日は楽しみにしていたライブの日なんです!!!




その名も、

アイドルマスター ミリオンライブ!

2ndライブ エンジョイハーモニー!!』


f:id:bana93:20150407235401j:plain

アイマスシリーズ



ご存知の通りの人気コンテンツなので、チケットを取るのも難しく、

当たってからずっと楽しみにしてました!!!





昨日、友人が泊まりに来たのもこのためなんです。


http://bana93.hatenablog.jp/entry/2015/04/05/124734

↑昨日の記事です。


物販に参加するため、始発並みの時間での出発ですからね。






という事で今日は、

3時半起きからのスタートでした。


寝たのは2時過ぎです。





そう、寝不足…



そりゃ友達が来たらそうなりますよね。






まあ、寝不足だろうが何だろうが関係ないので、4時に家を出ました。






その結果…




名刺を家に忘れました。


f:id:bana93:20150408000203j:plain

↑家で撮影。



せっかく作ったので気分が沈みました…





でも、物販で5時間近く並んでいたので忘れられました。

物販の待機が長くて良かったです。



もちろん購入予定だった物は、

全て買えましたからね!






そして物販後、




午前10時頃から会場の午後4時頃まで暇だったので、近くのイオンで時間を潰していると…






誰かアイドルが来る様なポスターを発見しました。


f:id:bana93:20150408000653j:plain

↑アレ?





これ、よく見たら…




f:id:bana93:20150408000843j:plain

↑まさかの……




この前、最新シングルも購入させて頂いたばかりのアイドルグループ

℃-ute』さんじゃないですか!!!




まさかの大ファンのグループでした。





もう、興奮はハイテンション。

本来の目的のライブ前から、℃-uteのミニライブと握手会を楽しんでしまいました!


超楽しかったです。




℃-uteさんを生で見るのは初めてだったので、

推しメンのnkskさんを含めた皆さん全員、最高すぎました。


特に握手会は、皆の性格も見れたので良かったです。






さて、


アイマスのライブの方ですが…





これもまた最高すぎました!!!




まず、今回のライブの

アイドルマスター ミリオンライブ』というゲームは、リリース開始からやっていたので、思い入れも凄くありました。



それで、やっと2回目の今回のライブに当選して、嬉し過ぎで迎えた感じです。






そしてライブの中身ですが、




凄い事が起きたんです!!!





なんと…



機材トラブルで音楽が止まってしまったんです!!!






でもね。

そこで観客が止まった部分の歌詞を歌って、声優さんも合わせて歌って…




まさに、

皆で作ったライブって感じでした。





こんなアニメみたいな展開に遭遇出来るなんて、一生の思い出物ですよ。






今回のライブを通じて、

これからも一人の客として、今後もアイマスというコンテンツを支えていきたいなと思いました。



これからも頑張るぞー!






じゃあ、

変な文章になってしまってすいませんでした


ライブ、両方ともすごい楽しかったです。






アイドルマスター ミリオンライブ』の声優さんやスタッフさん、同僚の方々、

℃-ute』のアイドルの皆さん、スタッフさん、


本当にお疲れ様でした!!!





では、

睡眠1時間で眠いので寝ます。


あでゅー☆