ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

*12/5の更新分 定規のチカラ


金曜の恒例ですね…ばななです





本日も用事が忙しく、翌日更新となってしまいました…

待っていてくれた方は、すいませんと同時にありがとうございました。





というより今日は、

用事のあった夜だけでなく、朝からずっと忙しい一日でした。



なんていっても、

片道3時間という距離を通学している私にとっての最大の難関、

『遅延』が起きたのです。




というのも、

私は普段2つの路線を使用して登校しているのですが、そのどちらもが遅延してしまったんです。


そのせいで、本来の乗り換え予定の電車に乗れなかったりして、色々たいへんでした。



中でもヤバかったのが、

本日の予定では、登校前にイオンで本を購入していくハズだったんですけど、

早めに出たせいで寄れたものの、滞在可能時間が11分しかなかったんですよね…




しかも、購入した本というのが



この…

『公式ガイドブック

完全ぜんこく図鑑完全ガイド』といいまして


f:id:bana93:20141207110740j:plain

↑辞書以上のブ厚さ!!



今日発売日のためか、まだ段ボールの中だったり、

店員さんがブックカバーをかけようとしてくれたりと、


11分しかないというのに時間がかかりまくったんです!!!!




…まあ、結局乗れましたけどね。



そこは、汗と疲労で代用してやりました。




ちなみに、

新百合ヶ丘という駅の近くにあるイオンに行ったんですけど、

駅にあるクリスマスツリーが素敵でした!


f:id:bana93:20141207111105j:plain

↑………爆ぜろ。


もう、12月なんですねえ…

しみじみ。





さて、そんなワケで、

重すぎる荷物を持ちながら、乱れる電車のダイヤを上手く調整し、

授業には間に合ったのですが…



やっぱり遅延ってコワいですね!




私は基本、遅延も考慮して早めに出てるので、

こういうケースに遭遇するとたいてい何とかなります。


皆さんも、可能なら早めに家を出るようにしてくださいね。

遅刻は良くないですから!





あ!

そうそう…



昨日の記事で、愛用している3DSが壊れてしまったと嘆いていたんですが…


http://bana93.hatenablog.jp/entry/2014/12/04/234752

↑あせった…



なんとか直りました!!!




というのも、

直すにはドライバーが必須の事案だったのですが、机に眠っていた『定規』が活躍してくれ、無事に終末を迎えることができました。


f:id:bana93:20141207111815j:plain

↑勇者!



でも、


皆さんは真似しないでくださいね!

下手したら機械を傷つけますから!!


責任は負えませんよ…





まあ、とりあえず

何だかんだで無事に直って良かったです。

ただ単にSDカードが抜けてただけでしたし。


これからは、今まで以上に丁寧に付き合って行く所存です!




そんなワケで、

1日ぶりに相棒を愛でなくてはいけないので、今日はここまでです。


あでゅー☆