ばなばな観察日記@P

ばななPの日記(ホームページ http://book.geocities.jp/banap_mus/index.html )

こどもの日の意味&誕生日


こどもの日ですね。ばななです





柏餅をたべました。

f:id:bana93:20140505224737j:plain


我が家では丑の日にはウナギを食べるなど、そういう『行事ごと』は形だけですがやっていました。




でもまあ、それもやっぱり『形だけ』


実際、その日がどういう日なのかは知りませんでした。



しかし!

オトナへの階段を登り出したいま、そんなことでは行けません。今回からは真面目にそういう行事について知って行こうとおもいます。




そんなワケで、本日『こどもの日』がどんな日かと申しますと…





『こどもの日』

要するに、こどもの幸福を祈る日
そんでもって母親に感謝する日



...



……






………




f:id:bana93:20140505230028j:plain

『こどもの日』は『モンキー•D•ルフィ』さんのお誕生日です!

彼は『ゴムゴム』だから『5/6』のほうが良い!という意見もあるとか。

お誕生日おめでとうございます!





f:id:bana93:20140505230058j:plain

『こどもの日』は『水瀬伊織』様のお誕生日です!いおり〜んっ!!!

伊織様のおかげで本日の釘宮病(I型)の感染者もなかなかの数でしたようで。

お誕生日おめでとうございます!





f:id:bana93:20140505230106j:plain

『こどもの日』は、『しまじろう』さんのお誕生日です!

しまじろうさんは5月5日の午後5時55分に生誕なされた奇跡すぎるお方です。

お誕生日おめでとうございます!







はい!

そんなワケでもう『こどもの日』の意味というか内容って想像したとおりでしたね。


とりあえず誕生日の人達を祝って寝ることにしましょう!



それでは、


おめでとう&あでゅー☆